松田公太の格言~私は迷わず「情熱がある人」を採用する。

土井あゆみです♪


新年度が始まったばかりなのに、
さっそくゼミの課題がでました~(≧◇≦)


すぐに片付けちゃおう!と思い、
学校帰りに大学の近くのカフェに寄りました!


タリーズコーヒーです(*´ω`)


タリーズコーヒーって、落ち着いた大人の雰囲気があります(*‘ω‘ *)
個人的には集中しやすいので、勉強などにちょうどいいですね~♪


クレマというエスプレッソの表面の泡のような色に壁面を統一して、
カントリー風の椅子を組み合わせる工夫をしているそうです!

また、Wi-Fi完備も嬉しい♪

 

お陰様で課題が捗ったので、
タリーズコーヒーのことを少し調べてみました(*´з`)~♪


スターバックスに続いて全米2位の売り上げを誇るコーヒーショップで、
アメリカ西海岸を中心に約200店舗を運営しているそうです!

拡張した理由は、なんと模倣!!
スターバックスの模倣をしてきたことが一つの理由のようです( *´艸`)


松田公太氏が当時5店舗だったシアトルのローカルコーヒー店
タリーズ」と出会い、日本での営業権を交渉、
のちにタリーズジャパン創業者となります!

1997年1月にタリーズコーヒーの日本での1年間の独占契約権を得て、
8月7日に東京都中央区銀座にタリーズコーヒー1号店を開業したそうです(*´▽`*)

1号店が銀座ってすごい!!

そして、現在は日本の都道府県のすべてに出店しているそうです(^o^)丿

その数、500店舗以上!!


そんな松田氏の格言です♪

新規開拓をする人の思いは熱い((((oノ´3`)ノ

私も情熱的な女になるぞう!!


↓↓↓


能力がある人と情熱がある人、どちらを採用するかと問われれば、
私は迷わず「情熱がある人」と答える。

 

松田公太
タリーズジャパン創業者。日本の実業家、政治家。
参考:松田公太 - Wikipedia