レイ・クロックの格言~粘り強さと決断こそが絶対的な力をもつのだ。

土井あゆみです♪

 

今日は学校帰りにアルバイトでしたー!

 

大学1年生から続けてきたアルバイトは3年目に突入しました〜♪

 

一度決めたことを継続するのは、得意な方かもしれません(*´ω`*)

 

高校生までは、ずっとバレーボールを続けていました☆

 

きっかけは、母が学生の時にバレーボールをやっていて、

小さい時にバレーボールで遊んだ経験があったから♪

 

また、元々体が丈夫な方ではなかったので、体の為にもと思って始めました!

 

そんな理由で始めたので、才能があった訳ではなく、高校のときは周りのみんなについていくのがやっとでした(//∇//)

 

体質的に筋肉が付きにくくて、けっこうトレーニングやったのですが結局ガリガリのままでした笑

 

それでも諦めずに続けて、3年生になってやっとレギュラーに入りました(*´∇`*)b

 

監督からはいつも「継続は力なり」と言われてました!

 

大学に入ってバレーボールは辞めてしまったけど、

技術以上に残るものが多かったと思います♪

 

恩師の存在!

仲間!

達成感!

 

そして、継続する力がついたこと…!

 

すべてが自信になりました(≧∀≦)

 

「自分はやればできるんだ!」

 

その確信が、大学進学を選択したときもそうだし、

それに合わせて一人暮らしを始めたときもそうだし、

後押しになったと思います♬

 

その確信の積み重ねが、とても重要なんですね!!

 

尊敬するマクドナルドの創業者レイ・クロックさんの格言です٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

継続して、自信をつけて、素敵な大人の女性になるぞう(((o(*゚▽゚*)o)))

 


↓↓↓


粘り強くやろう。
この世に粘り強さに代わるものはない。
才能も粘り強さには敵わない。
世界は教育を受けた落伍者で溢れている。
粘り強さと決断こそが絶対的な力をもつのだ。


レイ・クロック
アメリカ合衆国の実業家。 マクドナルドコーポレーションの創業者。
参考:レイ・クロック - Wikipedia