イチローの格言〜壁というのは、できる人にしかやってこない。

土井あゆみです♪

 

1年間の履修科目が決まり、講義がスタートしました!

 

3年生のうちに、単位はほぼほぼ取得してしまう予定です(*'▽'*)

 

私はゼミも選択したのですが、私が所属することになったゼミは、卒業論文のあるゼミです!

 

論文って初めて書くのですが、最後まで書き切ることができるかなー(//∇//)??

 

不安はありましたが、どうしても入りたいゼミだったので所属することに決めました!

 

理由の一つは、やはり大学で取り組んだものを一つでも多くつくりたかったこと☆

 

もう一つは、選択したゼミの先生の講義を1年生のときに受けて、ぜひ学んでみたいと思ったからです(*'ω'*)

 

あとは、ゼミ旅行に行きたかったからというのもあります笑

 

ゼミ生同士は仲良くなるので、そういうコミニュティもほしかったのと、思い出になることを期待してです(*´ω`*)

 

先生のもとで勉強しながら、卒業論文を書き切ります!

 

読書も頑張ってるし、文章を書くのは自信ついてきました〜♪

 

頑張るぞう〜(๑>◡<๑)

 

以前は何かにチャレンジするとき、「難しいかもしれない…」と足が重くなるときがありましたが、いまはチャンスだと思うようにしています♪

 

きっかけをくれたイチローさんの格言です(*≧∀≦*)

 

やっぱりプロの考え方は違いますね!!

 

カッコいい〜♡

 

↓↓↓

壁というのは、できる人にしかやってこない。超えられる可能性がある人にしかやってこない。

だから、壁がある時はチャンスだと思っている。

 

イチロー(本名:鈴木 一朗

2019年3月に現役引退したプロ野球選手 

MLBシーズン最多安打記録保持者、プロ野球における通算安打世界記録保持者、最多試合出場記録保持者。

参考:イチロー - Wikipedia