エレノア・ルーズベルトの格言〜自分の本当にやりたいことをしなさい。

土井あゆみです♪

 

久しぶりに学食で、大学の友達とランチを食べました♪

 

いつもはお弁当をつくって持っていくことが多いのですが☆

 

話題は、就活の話でした(*´Д`*)

 

その友達はメディア系に進むと決めているそうです!

 

小さい頃からラジオを聴くのが好きで、

人に楽しんでもらえる番組を作ることが夢だったそうです♪

 

すごいですよね!

 

好きなことを仕事にしようとしてるなんて(*´ω`*)

 

彼女の父親は、実はこの大学の客員教授

お堅い家に育っているので、両親には別の道を勧められているそうです(//∇//)

 

けれど、やってみないとうまくいくかわからない!と押し切って、

すでにラジオ番組の製作を勉強できるスクールにも通っているそうです☆

 

行動が早い!

 

彼女の姿勢を見て、私も早くやりたいことを決めようと思いました(*´ー`*)

 

 

エレノア・ルーズベルトさんの格言を思い出しました!!

この格言、とてもカッコいいです♪

 

自由な職業を選択できる世の中になったからこそ、

努力で夢を実現していくことに価値があると思いましたぁ(*^ω^*)

 

↓↓↓

自分の本当にやりたいことをしなさい。
何をしたって他人は文句を言うのだから。


エレノア・ルーズベルト

アメリカ合衆国第32代大統領フランクリン・ルーズベルトの妻アメリ国連代表、婦人運動家、文筆家。 

参考:エレノア・ルーズベルト - Wikipedia