マザー・テレサの格言〜世界平和のためにできることですか?

土井あゆみです♪

 

今日はこどもの日♪

 

男の子のいるお宅は、鯉のぼりや五月人形を飾っているのでしょうヽ(*^ω^*)ノ

 

また端午の節句といえば、柏餅〜♪

 

なぜ柏餅を食べるんだろう?と気になり調べてみると、「子孫繁栄」と縁起のいい意味があるようです(*⁰▿⁰*)

 

柏という植物は、新芽が出てくるまで、葉っぱが落ちない植物!

人に例えると、子が育ち親が隠居、また次の子が育ち親が隠居ということで、子孫繁栄の意味なのですね〜!

 

なるほど〜〜〜♪

 

今日のおやつは柏餅にしまーす(*´ω`*)笑

 

子どもの成長を祈ると同時に、子どもだけでなく家族の日なんだなぁと改めて勉強になりました(*≧∀≦*)

 

ちょうど連休で帰省していたので、一緒にご飯を食べたり、できる限り親孝行するぞう♪♪

 

家族愛といえば、マザー・テレサの有名な格言を思い出したので記載したいと思います♪

 

心温まるステキな言葉です(o^^o)

 

↓↓↓

世界平和のためにできることですか?

家に帰って家族を愛してあげてください。

 

マザー・テレサ