渡辺和子の格言〜新しい年には、小さなことでいいから、自分に課してゆくものを作り、守っていこう

土井あゆみです♪

 

昨日に引き続き、新年の格言です(//∇//)

 

なりたい自分をちゃんと決めると昨日書きましたが、漠然としたイメージは思い浮かんでも、具体的に決めようとすると難しいですよね!

 

自分らしくや、自分探しといっても、どこを探せばいいのか、、、

就活の時にも沢山考えましたが、これから先、仕事をする中ではもっとたくさん考える機会があるのかなと考えます!

 

そんな時は、まずは小さなやることを明確にして、毎日達成していくことが大切だと思います。

大きな目標を考えることも大事ですが、やるべきことは小さなことをコツコツと積み重ねることです。

 

その積み重ねが人生ですし、積み上げてきたものが自分なのだと思います。

こちらで紹介する格言を見習って、自分の成長につながる何かをちゃんと自分の人生に取り入れて、実践することを課していきます!

 

毎年できることを増やしていって、これが自分だと言えるような大人を目指します♪

 

↓↓↓ 

新しい年には、小さなことでいいから、一つずつ自分に課してゆくものを作り、守ってゆこう。

それが「自分らしさ」というものを作ってゆく近道ではないだろうか

 

キリスト教カトリック修道女 学校法人ノートルダム聖心学園理事長

渡辺和子