事業家格言 藤田田〜みんながダメだというから成功する

土井あゆみです♪

 

土日が天気が悪くて、テンションがさがります。。。

雪が積もるとニュースで言っていたので、期待して朝起きたら、全然でしたね(T ^ T)笑

 

事業家格言シリーズの三人目はこの方!

 

日本マクドナルド日本トイザらス創業者 藤田田

 

この方は、事業家格言シリーズの最初に取り上げたソフトバンク創業者の孫正義さんが成功するきっかけを作ったような人だそうです!

高校生時代の孫さんが尊敬する藤田田さんに会うために、通い詰めたそうで、その熱意を受けて、少しだけ面談したとのこと♪

 

その際に何を学べばいいのかと聞いた孫さんに、藤田田さんはコンピュータについて学びなさいと伝えたそうです!

その結果は言わずもがなですが、とてもすごい先見の明をお持ちなのだと感じます!

 

今回紹介する藤田田さんの格言でも、だれもやりなさいと言わないようかことこそ、大きな成功を掴むチャンスなんだと伝えています♪

 

私も、他の人がやらないようなとにもどんどんチャレンジして、かっこいい社会人を目指していきます( ^ω^ )

 

↓↓↓

みんながダメだというから成功する。

みんながいいとか、やりなさいと言ったら成功はおぼつかない。

それだけ競争が多いからだ。

日本マクドナルド日本トイザらス創業者 藤田田