事業家格言 柳生正〜成長しなければ即死する

土井あゆみです♪

 

2月に入りました!

新社会人になるまであと2ヶ月ということで、いよいよカウントダウンという気分になってきました(°_°)

不安もワクワクもありますが、今は不安の方が大きいかもしれませんね。。。

 

今月も事業家格言シリーズを続けていきたいと思います。

今日取り上げるのは、日本一のお金持ちでもあるこの方です!!

ファーストリテイリング創業者 柳生正

 

ファーストリテイリングUNIQLOやGUを展開している企業として有名です!

 

今回紹介する格言は、 柳生さんの「現実を視よ」という著書の中で書かれていた言葉です(°_°)

 

日本経済全体が世界から置いていかれている中、もう成長を目指すのではなく維持でいいのではという人が多くなっている現実を憂いて、おっしゃっていました。

 

まだ、社会に出て働いたことがないため、実感としてはあまりわかりませんでしたが、自分自身に対して、この言葉を向けようと思っています( ^ω^ )

 

現状維持ではなく、常に向上心をもって、成長できる選択をこれからもし続けて、素敵な大人になりたいと思います♪

 

↓↓↓

日本は現実を視るべきだ。成長しなければ即死する。

ファーストリテイリング創業者 柳生正