事業家格言 藤田晋〜若いうちは、お金は貯めるより使ったほうがいい

土井あゆみです!

 

今日は天皇誕生日で祝日でしたね♪

日付が変わってまだ2回目ということで、まだ慣れていません。。。

なんで休みなのか理解するのにしばらくかかりました笑

 

事業家格言シリーズ、今日はこの方!

 

サイバーエージェント創業者 藤田晋

サイバーエージェントアメブロやピグなどを展開しており、AbemaTVもだんだんと有名になっている、日本でも大手のIT企業です!

社員に美人が多いことでも有名ですよね笑

今日は、サイバーエージェントの創業者である藤田晋の格言を紹介します♪

 

働き始めたら、月の目標額を決めて、貯金をしっかりしようと思っていたので、いきなりびっくりさせられています笑

 

でも、使うべきところに使った方がいいというのはすごく理解できます♪

お金を使わないために家にずっといるよりも、ちゃんと外に出て、いろんな人と出会うことが大切だというのは、大学生活でも体感してきました!

 

無駄遣いはしないようにしますが、しっかりお金の使い方も学んで、かっこいい大人な女性になるために努力していきます!

 

↓↓↓

若いうちは、お金は貯めるより使った方がいい。

貯めてばかりいると、いざお金を使わざるを得なくなったときに上手に使えなくなってします。

サイバーエージェント創業者 藤田晋