事業家格言 本田宗一郎〜人を動かすことのできる人は、他人の気持ちになれる人である。

土井あゆみです♪

 

緊急事態宣言の延長が決まって、学生最後の春休みなのに、あまり出かけられなくて寂しいです(´Д⊂ヽ

このタイミングでしっかり勉強して、社会人生活をスタートダッシュを切れるようにします!

 

今日の事業家格言はこの方です!

 

本田技研工業創業者 本田宗一郎

 

自動車会社のホンダの創業者であり、一代で会社を大きくしたカリスマ経営者です!

本田宗一郎さんは全国の販売会社の社長さんを集めて、「ご苦労さん会」というものを実施して、自ら「ありがとう」と言ってまわるなど、人を大切にされていたそうです♪

 

私もたくさんの人を巻き込んで、大きな仕事ができるかっこいい大人になりたいと思っています♪

もともと、友達と一緒に悩むのは得意ですが、格言にあるように、今まで以上に目の前の人の気持ちに寄り添って、一緒に悩んで、全員が気持ちよく動けるようなチームが作れたらなと思います!

 

↓↓↓

人を動かすことのできる人は、他人の気持ちになれる人である。

その代わり、他人の気持ちになれる人というのは自分が悩む。

自分が悩んだことのない人は、まず人を動かすことは出来ない。

本田技研工業創業者 本田宗一郎

 

過去に取り上げた本田宗一郎さんの格言はこちら♪