事業家格言 佐藤安太〜失敗の中に埋もれている小さな成功をコツコツと積み重ねていく

土井あゆみです♪

 

今日3月10日といえば、砂糖の日!

甘いものが大好きな私にとっては、素晴らしい日です笑

最近、家にいる時間が長いので、チョコレートの消費量がすごいことになっています。。。

 

というわけで、今日の格言は砂糖にちなみ佐藤さんを探しました♪

それがこの方!

 

タカラ創業者 佐藤安太

タカラといえば、リカちゃん・人生ゲーム・チョロQトランスフォーマーなど一度は遊んだことのある玩具を開発しているメーカーです!

 

格言も人生ゲームにちなんだもので、ユーモアにも溢れていますね♪

失敗を次に成功させるための機会と捉えて、自分を成長させる事ができたら、素晴らしい大人になれると思います♪

 

これから社会人になるにあたって、たくさん失敗することもあると思いますが、自分のできていることをちゃんと認めて、日々成長していけるよう努力します!!!

 

↓↓↓

失敗には学んで、失敗の中に埋もれている小さな成功を見つけ出して、それをコツコツと積み重ねていく。

そのために自分の足りないものはなにかと考えて、自分を成長させていく。

これが理想的な人生ゲームの進め方です。

世間は失敗した人に冷たいと言われますが、失敗から何も学ばない人に冷たいのです。

タカラ創業者 佐藤安太