星野仙一の格言〜ピンチはチャンスの前触れ

土井あゆみです♪

 

私の社会人生活は、オンライン研修から始まっています!

基本的に家で受講しているので、あんまり社会人になった実感もなく。。。笑

同期の人とはオンラインでの会話はありますが、直に会えないので、寂しいです。

 

また、ずっと講義を受けてるのって大変っ!

学生だと授業の合間があったりで講義が連続することはあんまりなかったのですが、今はパツパツなので、まだ慣れないです(゚∀゚)

 

大変だなぁと思って、元気出る言葉がないかなぁとググってみたときに見つけた格言を紹介します♪

 

星野仙一さんは、強くない状態のチームで監督を引き受け、そこから勝てるチームを作って、3球団で4度も優勝している名監督です。

強くない状態から勝てるチームにすることは、とても大変だったと思いますが、そのようなピンチをチャンスだと捉えてやられていたんだなぁと、この言葉を見て感じました♪

 

私も今は大変だなぁと感じてしまっていますが、ここから自分が大きく変わるチャンスだと思って、何事も取り組んでいきます♪

 

↓↓↓

大変という意味は大きく変わるということ。

ピンチはチャンスの前触れ

大難を忍ぶ者は、大善を引き起こす。

 

中日ドラゴンズ阪神タイガース東北楽天ゴールデンイーグルス 元監督

星野仙一