松下幸之助の格言〜普通の努力ではチャンスをチャンスと見極められない。

土井あゆみです♪

 

入社して2週間が早いもので経ちました(^o^)

まだまだ研修中で、しかもオンラインでの研修なので、なかなか社会人になったぞ!という感覚は出てきてないですが、、、笑

 

毎日ちゃんと朝起きて、ちゃんと研修を受けている、しかも全員が!という環境が、学生時代から考えるとみんなすごく努力しているなぁと感じます♪

 

研修で会社の役員クラスの方の講話を聞く機会もあったりするのですが、感じることは、やっぱり結果を出している方はすごく努力されているし、そんな人だから、会社の中でも外でもたくさんのチャンスが舞い込んでくるということですっ!

 

最初にも書きましたが、働いている人って皆努力しているっ!

でも、そこからさらに抜きん出るには普通じゃない事が必要なのだと思いました♪

 

経営の神様と呼ばれる松下幸之助さんも同じような格言を残されています!

私も、普通以上の努力をして、見極める目を開眼できるくらいになりますっ!

 

↓↓↓

普通の努力ではチャンスをチャンスと見極められない。

熱心の上に熱心であることが見極める目を開く。

 

松下電器(現Panasonic)創業者 松下幸之助

 

 

このブログで取り上げたことのある松下幸之助さんの格言はこちら