孫正義の格言〜自分の夢に対して情熱を抱け。

土井あゆみです♪

 

4月末からGWまで、多くの企業が昨年度の決算発表をしていますね!!

社会人になってからは、他社であったり日本の経済も勉強しないとということで、興味を持ってみています。

 

一番気になったのはやっぱりソフトバンクですね!

純利益が4兆9879億円と国内企業として、過去最高の利益を達成したそうです!

 

これまでの国内最高の利益はTOYOTAの2兆超ということで、大幅に更新していて、本当にすごいです(゚∀゚)

 

そんなソフトバンクは創業者である孫正義さんが第一線で経営をされています!

孫さんが東京大学で行われた「Tokyo Forum 2019」でアリババの創業者のジャック・マーさんとの特別講演で、若い人へのアドバイスとして話されたのが、今日の格言です。

 

これだけの利益を上げても、まだまだ満足せず、情熱を持って仕事をされている孫さんならではのアドバイスだなと感じます♪

 

私も、自分の夢に向かって、情熱を持って取り組んで、全部達成する生き方をしていきます!

 

 

↓↓↓

大きな信念を持つこと。

自分の夢に対して情熱を抱け。

情熱が強ければ強いほど、達成できるものが増える。

ソフトバンク創業者 孫正義

 

このブログで過去に取り上げた孫正義さんの格言はこちら。