アルマン・サラクルー〜人間は判断力の欠如によって結婚する

土井あゆみです♪

 

今日から関東地方が梅雨入りしたそうですね!

もうとっくにしているのかと思ってました。。。笑

目の前のことに集中しすぎて、世間のことに疎くなってしまってはダメですね!

 

梅雨入りについて、調べてみたのですが、実は明確な基準はなく、週間天気予報で雨や

曇りが続くと、梅雨入りしたと思われると発表するそうです。

そのため、9月ごろに梅雨入りの日を変更することもよくあるのだとか。。。

知らなかったですね!!

 

さて、ジューンブライド月間の格言ですが、今日はとてもネガティブなものを紹介します笑

 

なんとなく、付き合って別れてしてる時と同じような感覚ですね笑

なんでこんな人と付き合ってるんだろうとか、またやってしまった感覚とか、、、

 

付き合うと結婚は別という人もいますが、結婚も似ているんですね!

 

私が結婚する時は、果たしてどんな状態なんでしょう。。。

判断力の欠如で結婚はしたくないですよね!笑

 

ぜひとも、正常に判断をして、忍耐強く続けられるように頑張りたいものです。

ネガティブな格言は面白いものも多いので、また紹介できたらと思います♪

 

↓↓↓

人間は判断力の欠如によって結婚し、忍耐力の欠如によって離婚し、記憶力の欠如によって再婚する。

フランスの劇作家 アルマン・サラクルー