武者小路実篤の格言〜人生にとって健康は目的ではない

土井あゆみです♪

 

最近はムッシムシして、すごく暑いですよね〜(T_T)

生きてるだけで汗が止まらなくなってしまいます。。。

外の気温と中の気温が違いすぎて、体調も崩しやすくなってしまいますよね。

 

社会人になって、体調管理の大事さをすごく感じています!

いい仕事をするには体調が一番大切ですよね♪

 

会社に入ってから、一度だけ体調を崩したときは、休むほどではなかったので、仕事はできたのですが、仕事が終わってからの時間はずっと寝てるしかありませんでした。。。

 

健康であることはいい仕事をする条件ですし、いい人生を送るために大切です♪

 

でも、今日紹介する格言のように健康を目的に生きてはいけないなと思います!

同期や先輩と話をしていると、体調が何より大切だから、やりたいことも我慢して早く寝るだと言う人が結構いることにびっくりしたことがあります(゚∀゚)

 

私はそんなに我慢する人生はいやっ!

ということで、やりたいことをやるために体力をつけるなどで、健康管理していきます♪

 

↓↓↓

人生にとって健康は目的ではない。

しかし最初の条件なのである。

日本の小説家・詩人・劇作家・画家 武者小路実篤

 

このブログで取り上げた武者小路実篤の格言はこちら

↓↓↓

ayumi-77.hatenablog.com