瀬戸内寂聴の格言〜世の中は生きる価値があると感じてもらえるように、大人が努力しましょう

土井あゆみです♪

 

今日は嬉しいニュースが友達から送られてきました!!

なんと子供が生まれたそうです♪

 

すごいなぁ!もうお母さんになるなんて!

絶対可愛いんだろうなぁって今からムフムフしてしまいます笑

 

友達も絶対ステキなお母さんになるって思える素晴らしい女性です♪

 

自分が母親になる姿はまだまだ想像できませんが、こうやってどんどん身近になっていくのかなと感じます。

 

やっぱり理想の母親像は自分の母親かなって思います!

やりたいことも全部やらせてもらったし、なによりこれだけ楽しい日々にしてもらって、本当に感謝です(*^_^*)

 

今日は、自分が母親になったときに大事にしたい格言を紹介します!

やっぱり両親の頑張っている姿や希望を持っている姿が子供にいい影響を与えるなって思います。

自分のこれからできる家族や、周りの人たちにもいい影響を与えられるように努力していきます♪

 

↓↓↓

子供と目線を同じにして対等に話をしてください。

大人は皆、上から物を言い過ぎます。

そして、世の中は生きる価値があると感じてもらえるように、大人が努力しましょう。

日本の小説家、天台宗の尼僧 瀬戸内寂聴

 

このブログで取り上げた瀬戸内寂聴さんの格言はこちら

ayumi-77.hatenablog.com