フィル・ナイトの格言〜漠然と事業を始めたいではだめ。失敗してもやり続けることが大事

土井あゆみです。

 

今朝は雨がすごかったですね(゚∀゚)

台風の影響なのかな?あんまりわからないけど、、、笑

 

私の家の近くの川は、普段はあまり流れがないのですが、雨が降るとかなり増水します。

今日は警戒水位を突破したらしく、警報がなっていて怖かったです。

 

7−9時くらいに雨が強くて、台風が近いのかなと思っていました。

でも、実際はその時間帯は和歌山県のあたりに台風はいたみたいですね(・・;)

遠くからでもこれだけの影響があるなんて、自然の力はすごいなということを実感させられました。

 

さて、今日の格言は、NIKEの創設者のフィル・ナイトさんの格言です!

事業の世界でも、大切なことは具体的な目標をしっかり持つこと、そして、失敗を経験にしてやり続けることだと学ぶ事ができます!

 

仕事をしていると、日々振られたタスクをこなすことだけに精一杯になってしまって、なぜやるのかを忘れてしまうことがあります。

また、そもそもなんで仕事してるんだっけ?と思うことも、、、

 

しっかり目的意識を持って、何事も取り組んでいきたいなと思います。

↓↓↓

漠然と事業を始めたいではだめ。

参画したい事業があり、具体的にやりたいことがなければだめ。

失敗してもやり続けることが大事です。

ナイキ創設者 フィル・ナイト