安西先生の格言〜断固たる決意が必要なんだ

土井あゆみです♪

 

今日は、昨日に引き続きスラムダンクからの格言を紹介します^_^

 

スラムダンクって本当にいいセリフが多いっ!

ファンの方はそれぞれのキャラの名言って絶対覚えてそうですよね♪

 

味方だけでなく、敵チームの選手、監督問わずみんなカッコいいですもんね^ - ^

 

今日は顧問の先生でもある安西先生の言葉です!

 

怖い監督ではなく、普段はとても優しいのに、あれだけ癖の強いメンバーをしっかりまとめているって、今思うとすごいなぁと感じます♪

一言に力があって、選手を導いてるのがカッコいいですっ!

 

安西先生みたいな先生に教わってみたいってすごく思います!!

 

今日紹介するのは、作中で最強の高校と対戦する際に、勝つために必要なことを選手たちに伝えているシーンでの言葉です。

 

断固たる決意っ!!

何をしてでも、どんな状況でも絶対に勝つという想いが最後は大事なんだと伝わってきますね♪

 

今はスポーツではなく、人生や仕事において、断固たる決意を持って、取り組んで行けたらカッコいいなと思うので、目指していきます!

 

↓↓↓

もはやなにが起きようと揺らぐことのない、断固たる決意が必要なんだ。

スラムダンク 湘北高校バスケット部顧問 安西先生