細木数子の格言〜それのどこがみっともないのよ?

土井あゆみです♪

 

今日はちょっと残念なニュースがありましたね。。。

占い師として有名な細木数子さんが亡くなったそうです。

 

幼稚園か小学校の低学年くらいの時は、テレビをつければ出ているような状況だったような気がします(゚∀゚)

最近はお見かけしなくなったなぁと思いましたが、調べたところ2008年からは、テレビの仕事はセミリタイアという形でほとんどやっていなかったそうですね。

 

今日はその細木さんの格言を紹介します!

調べていると、細木さんは男女では役割が違うけど、それぞれの役割をしっかり、全うすべきだということをすごくおっしゃっている方なのですね(゚∀゚)

 

世の中がどんどん潔癖というか、オフィスワーカーが増えてきて、ブルーカラーで働いている方が飲食店に入ることを嫌がる方もいると聞くことがあります。

 

ですが、細木さんの格言のように、社会のために、そして家族の為に頑張って、役割を全うしていただいていると思うとしっかり尊敬をしないといけないなと思います。

私も、自分の役割が何かを考えて、全うしてきたいと思います。

 

↓↓↓

家族のために必死になって、汗水たらして、お父さんは働いてるんじゃない。

そら、足も臭くなるし汗臭くもなる。

でも、それのどこがみっともないのよ?

作家、タレント、占術家、振興宗教家 細木数子