2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

エレノア・ルーズベルトの格言☆どこに行っても逃げて歩いていたなら

土井あゆみです♪ 自信とは急に沸いて出るものではなく、日々の積み重ねから生まれます。 逃げたくなったら、これを乗り越えた自分はもっと素敵になると、足を止めて立ち向かうこと。 そういう大人でありたいですね(≧▽≦) ↓ どこに行っても逃げて歩いていたな…

リサ・アルサーの格言☆同じ課題について、どれだけ色々な反応を示せるかで

土井あゆみです♪ 知性あふれた女性って素敵ですよね(*^^)v 本当の知性とは、書籍を読んでいるだけではなく、人としての経験値の積み重ねだと感じます。 外見と中身の一致した美しさを大事にしたいです☆ ↓ 同じ課題について、どれだけ色々な反応を示せるかで…

グレタ・ガルボの格言☆結婚してようがしてまいが

土井あゆみです♪ たまに結婚したら幸せになるのでは?という言葉を聞きますが、結婚が幸せにするのではなく、お互いが自立しあってこそ、幸せな関係を築きますよね(*^^)v なので、結婚は形にすぎません。 夫に頼らずとも、自分の幸せを作れたら良いですよね …

マリリン・モンローの格言☆私は女優になりたいと決心してから

土井あゆみです♪ このブログでも何度かご紹介しているマリリン・モンローさん☆ 華やかなファッションをしていますが、その裏の努力やまっすぐさが素敵です。 自分のなりたい姿に向かって、ひたむきに生きる女性でありたいですね(*^^)v ↓ 私は女優になりたい…

エラ・ウィーラー・ウィルコックスの格言☆年齢なんか単なる思い込み

土井あゆみです♪ 前のブログでも歳の重ね方についての名言のご紹介しました。 自分が思っていることが現実になるといいますが、どうせなら、自分のやりたいことやなりたい姿だけ見て人生満喫していきたいですよね☆ ↓ 年齢なんか単なる思い込み。こちらが無視…

バーバラ・ブラハムの格言☆目標を達成するためには

土井あゆみです♪ 何か得たいものがあるときに、障害となるものははチャンスだといわれます。 経歴が、出身大学が...と言っていても人生変わりません。自分の考え方を変えて、人生をより良くしていきたいですね(*^_^*) ↓ 目標を達成するためには、思い切っ…

スザンヌ・サマーズの格言☆人生はいたって単純

土井あゆみです♪ 子供の時は周りを気にすることはなかったのに、大人になるにつれて、周りとの比較で本来の目的を見失いがちになります。 本当に自分が幸せに思う瞬間を大事にしたいですね(*^▽^*) ↓ 人生はいたって単純。競争なんて本当は存在しないし、勝た…

ベルナデット・デヴリンの格言☆価値あるものを手に入れたければ

土井あゆみです♪ 何を1番大事にしたいかを自分に問いかけ続けること。 そのためなら、どんな困難も努力も傾けられる、そんな信念のある女性でありたいです(*^^)v ↓ 価値あるものを手に入れたければ、それ以外のすべてを捨てることも必要かもしれない。 - ベ…

レディー・ガガの格言〜あなたに影があるなら、

土井あゆみです♪ レディー・ガガさんは個性的なファッションで有名ですが、その自分を貫き通す生き方がかっこいいですよね(о´∀`о) 光が当たる為には、陰の経験は必要。物事には両面あって、いろんな捉え方が大切ですね☆ ↓ あなたに影があるなら、 光が当たっ…

マザー・テレサの格言~持ち物が少なければ少ないほど

土井あゆみです♪ マザー・テレサさんの格言です☆前のブログでご紹介したのはこちら♪ マザー・テレサの格言~早足で歩くのと同時に - 土井あゆみ~美の格言集~ 自分の持っている感情やプライドを優先するのではなく、どれだけ相手のことだけを考えられるか♪ …

叶恭子の格言〜わたくしも常に自信とコンプレックスのはざまにいます

土井あゆみです♪ 今はインスタやツイッターなどSNSが定番になっていて、人と比べることが多い時代の中、 人と比べず、自分の理想とのギャップだけを見ることが少なくなっているのかもしれません。 自分の人生を生きること、大事にしたいですね(*^^*) ↓ わた…

ココ・シャネルの格言〜美しさは、あなたがあなたらしくいる

土井あゆみです♪ 前回に引き続き、ココ・シャネルさんの名言です(о´∀`о) ココ・シャネルの格言〜決して変えられないものがある。 - 土井あゆみ~美の格言集~ ありのままでいること、それを受け入れた時から美しさや自信が生まれてくるんだと思います☆ 今が1…

ココ・シャネルの格言〜決して変えられないものがある。

土井あゆみです♪ 前のブログでもココ・シャネルさんのご紹介しました☆ ココ・シャネルの格言~人生がわかるのは、 - 土井あゆみ~美の格言集~ ファッションを突き詰めて一流になること、自分を表現する生き方がとても素敵です。 プロ意識を持って働くこと、…

ヘレン・ケラーの格言~世界で最も哀れな人とは、

土井あゆみです♪ 自分の人生を描くことほどワクワクするものはないですよねヽ(^o^)丿 目に見える今だけでなく、目に見えない未来も大事にしていきたいです☆ ↓ 世界で最も哀れな人とは、目は見えてもビジョンのない人だ。 - ヘレン・ケラー - ( アメリカ合衆…

マザー・テレサの格言~早足で歩くのと同時に

土井あゆみです♪ 思考は行動についてくると聞いたことがあります。 自分の夢や目標があったときは、そこに向かってベストな行動をとること(*^▽^*)その行動が喜びや達成感を生んでいくんですね☆ ↓ 早足で歩くのと同時に惨めに感じるのは不可能です。 - マザー…

オノ・ヨーコの格言~ひとりで見る夢は夢でしかない。

土井あゆみです♪ 夢はまず自分が描くことから始まりますが、 それが現実になるときは、やはり誰かと分かち合った上で、 努力の先に形として得られるものだと思います。 夫や奥さん、友人や子供、いろんな人と語りあえる関係だと素敵ですね(๑>◡<๑) ↓ ひとりで…

ココ・シャネルの格言~人生がわかるのは、

土井あゆみです♪ 前回のブログでもご紹介した、ココ・シャネルさんの自分のスタイルを貫いた生き方、やはりかっこいいです。 ココ・シャネルの格言☆20歳の顔は自然の贈り物 - 土井あゆみ~美の格言集~ 良い時も、悪い時も一貫してかっこいい生き方を貫きた…

ココ・シャネルの格言☆20歳の顔は自然の贈り物

土井あゆみです♪ 顔にはその人の生き方が現れると聞きます*1 歳を重ねるごとに、経験と愛情で溢れる顔つきでありたいですね☆ ↓ 20歳の顔は自然の贈り物。 50歳の顔はあなたの功績。 - ココ・シャネル - (フランスの女性ファッションデザイナー / 1883~1971…

リリアン·ヴィルヘルム·スミスの格言☆どんな遠くに旅をしても、

土井あゆみです♪ 問題解決の糸口は、外に旅して見つかるものではなく、 意外と自分の中にあったりします。 自分の内面を磨き続けること、大事にしたいですね(*^▽^*) ↓ どんな遠くに旅をしても、 その距離だけ内面へも旅しなければ、 どこへも行きつくことは…

ガボレイ・シディベの格言☆あるとき私は、

土井あゆみです♪ 事実は一つでも捉え方は無数です。 人は決めた人生に引っ張られると思います。自分自身がどういう人であるか決めること大事にしていきたいですね*1 ↓ あるとき私は、 自分を美しいと決めたの。 - ガボレイ・シディベ - (アメリカ合衆国の女…

オードリー・ヘップバーンの格言☆控えめであるためには

土井あゆみです♪ 謙虚さとは学び続けること。 失敗をするだけ、人の気持ちがわかる人間になる、日々チャレンジしている人でありたいですね☆ ↓ 控え目であるためには、 その前に なにかに立ち向かうことが必要です。 - オードリー・ヘップバーン - ( アメリ…

オプラ・ウィンフリーの格言~準備万端の人にチャンスが訪れることを

土井あゆみです♪ チャンスは努力して拘った人にこそやってくるもの。 日々精進して、チャンスに値する自分になること、大事ですね☆ ↓ 準備万端の人にチャンスが訪れることを 幸運と呼ぶの。 - オプラ・ウィンフリー - ( アメリカ合衆国の俳優、テレビ番組…

ココ・シャネルの格言〜みんな、 私の着ているものを見て笑ったわ。

土井あゆみです♪ 突き抜けた結果を出す為には、人と違う道を選択する勇気も必要です。目先の損得ではなく、自分の将来のために生きる今を選択していきたいですね*1 ↓ みんな、私の着ているものを見て笑ったわ。でもそれが私の成功の鍵。みんなと同じ格好をし…