2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ダウンタウンの格言〜自分の答案用紙の中で100点取るしかないんですよね。

土井あゆみです♪ 今日は大晦日ですねっ! 2020年はどんな1年でしたか? そして2021年はどんな1年にしたいですか? コロナも落ち着いて、いろんな人と好きなところに気にせず行ける1年になるといいなぁ(//∇//) こんなことを思いつつ、大晦日はガキ使の笑って…

大迫傑の格言〜目の前にチャンスがあるのに挑戦しないことの方がリスク

土井あゆみです♪ 今日は昨日に引き続き、日本の長距離ランナーの格言を紹介します。 その選手は、マラソンの現日本記録保持者で、東京オリンピックの代表でもある大迫傑さんです。 初めて大迫傑さんを認識したのは1年生ながら、箱根駅伝の1区で独走をして…

高橋尚子の格言〜何も咲かない寒い日は、下へ下へと根を伸ばせ。やがて大きな花が咲く。

土井あゆみです♪ クリスマスも終わって、世間も年末モードになってきましたね! 私も大学が冬休みにはいって、いよいよって感じです。 私のとっての年末年始は、駅伝のイメージです。 朝起きて、なんとなぁくテレビを見ているとお父さんが駅伝を見始めます笑…

ウォルト・ディズニーの格言〜クリスマスとは私たちが示す思いやりのことなんだ。

土井あゆみです♪ 明日はクリスマスですね! この季節は、イルミネーションで街がキラキラしていて、どこに行くのも楽しいから、大好き(//∇//) みなさんはどんなクリスマスを過ごしますか(^ ^)? 彼氏といつもよりいいもの食べに行くのもいいし、友達とプレゼ…

嘴平伊之助の格言〜信じると言われたならそれに応えること以外考えんじゃねぇ!

土井あゆみです♪ 昨日に引き続き、鬼滅の刃から名言を紹介します♪ この格言は、昨日紹介した煉獄杏寿郎の胸を張って生きろといわれた3人のうち、主人公の竈門炭治郎が少し弱音をはいた後に、仲間である嘴平伊之助が言ったセリフです。 周りの人からは「絶対…

煉獄杏寿郎の格言〜胸を張って生きろ

土井あゆみです♪ 映画「鬼滅の刃〜無限列車編」をやっと見てきました〜! 大学の友達にオススメされて、漫画もアニメも全部見てから、行ってきました♪ ここからネタバレの内容も少し含まれているので、まだ見てないからは注意してくださいね! 映画の感想は…

大隈重信の格言〜諸君は必ず失敗する

土井あゆみです♪ 前回のブログでは、慶應義塾大学にまつわる格言を紹介しました! となると調べてみたくなるのが、早稲田大学ですよね〜! 早稲田の創始者ってそういえばちゃんと知らなかった。。。 早稲田大学の創始者は大隈重信という方です! もともと武…

福沢諭吉の格言〜ペンは剣よりも強し

土井あゆみです♪ すっかりお久しぶりになってしました! ほぼ一年半ぶり!? 時が経つのは早いですね〜! この1年半で世の中はすっかり変わりましたね(°_°) 私の大学でもオンライン授業が導入されて、今でも多くの授業をオンラインで受けてます! メイクしな…