2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

デール・カーネギー〜危険を冒せ。人生はすべてチャンスだ。

土井あゆみです♪ ここ1〜2週間くらいから、すっかり冬って感じになりましたよね! あっという間に今年も残すところあと1ヶ月となりました。 みなさん、今年1年間はいかがでしたか。 私は、学生から社会人になり、目まぐるしく変化しました♪ 一方で、新し…

高津臣吾監督の格言〜絶対大丈夫

土井あゆみです♪ 昨日、テレビで日本シリーズの第6戦がやっていましたね! 結果はヤクルトが勝利して、対戦成績を4勝2敗として、日本一になりました!!! 20年ぶりの日本一で、しかも2年連続最下位のところからということで、本当にすごいなぁと思い…

新庄剛志の格言〜俺が成功できたのは、実際に行動したから

土井あゆみです♪ このブログでも何度も取り上げていますが、野球の話をします笑 今週末からオリックスvsヤクルトの日本シリーズがスタートします。 その他のチームは、来シーズンに向けて、新しい体制でスタートしています!! 私が個人的に楽しみなのは、日…

瀬戸内寂聴の格言〜人は何かに許されて生きているのです

土井あゆみです♪ 先日に引き続きですが、また、残念なニュースがありましたね。 瀬戸内寂聴さんが亡くなられたそうです。。。 このブログでも何度か取り上げさせていただきましたし、女性として、自分の力で行きていかれる姿など、尊敬できるところが多い方…

細木数子の格言〜それのどこがみっともないのよ?

土井あゆみです♪ 今日はちょっと残念なニュースがありましたね。。。 占い師として有名な細木数子さんが亡くなったそうです。 幼稚園か小学校の低学年くらいの時は、テレビをつければ出ているような状況だったような気がします(゚∀゚) 最近はお見かけしなくな…

稲盛和夫の格言〜事業を成長させる出発点は強烈な願望をいだくことに尽きます

土井あゆみです♪ ふと思い返してみると、入社からもう半年以上がたちました! 本当にあっという間ですよね〜。。。 仕事にもだんだんとなれてきたような気がするものの リモートワークがメインの働き方だと、作業をこなすことがメインになってしまっているよ…