ステフィン・カリーの格言〜大事なのは入るまで打ち続けること。

土井あゆみです♪

 

最近、友達に影響されてNBAの動画をみることにハマっています!

身長2mを超えるような選手ばかりでパワーもすごいのに、スピードもすごいし、繊細な技術もあるし、もうすごすぎるっ!って動画を見るたびに思っています笑

 

そんなNBAで、今日、歴代最高記録が達成されました。

ゴールデンステート・ウォリアーズのステフィン・カリー選手が通算スリーポイント成功数で2974本目を記録して、新記録を樹立しました!

これまでの歴代1位だった選手の試合数よりも500試合ほども少ない試合数での達成だそうです!

 

今日は、そのカリー選手が、日本に来た際に、イベントで子供に伝えたメッセージを紹介します♪

 

イベント中に何度かシュートを外して、その場から立ち去ろうとした女の子に、カリーがこの言葉を伝えます。

すると、次にうったシュートは見事に入りました!

 

その時の動画がこちらです♪

www.youtube.com

 

私も、失敗しても、うまくいくまでチャレンジし続けようと思います!

 

↓↓↓

僕も30年間プレーしているけど、すべてのシュートが入るわけじゃない。

入らないのは全然問題じゃない。

大事なのは入るまで打ち続けること。

NBAのゴールデンステート・ウォリアーズのバスケットボール選手 ステフィン・カリー