2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

井上康生の格言〜熱意・創意・誠意

土井あゆみです♪ オリンピックから目が離せず、今日もオリンピックの話題です! 夏のオリンピックといえば、いつも柔道がたくさんのメダルを取っているイメージですよね♪ 実は2大会前の2012年ロンドンオリンピックでは、男子柔道は金メダルを一つも獲得でき…

上野由岐子の格言〜ソフトボールはグラウンドだけが全てじゃない

土井あゆみです♪ 今日もオリンピックの話題です(*^_^*) ソフトボールが金メダルとりましたね〜! 決勝戦に先発していたのは、上野由岐子選手でした! 上野由岐子選手がいまだに代表だし、しかもエースだしということでびっくりしました。。。 前回金メダルを…

阿部詩の格言〜自分はできるって、ずっと思っているので大丈夫

土井あゆみです♪ 連日、金メダルを取る方がいて、すごいですね! 職場でもなんだかんだ、オリンピックのことばかりが話題になっている気がします♪ 私もスポーツ大好きなので、このブログもしばらくはオリンピックになってしまいそうな予感がします。。。笑 …

ジェフ・フェネックの格言〜オリンピックの開会式は、アスリートが生涯わすれられないもの

土井あゆみです♪ 昨日、オリンピックが開幕しましたね! 各国の入場曲がゲームの音楽になっているのも、知ってる曲がたくさんあって楽しかったです♪ ピクトグラムも素晴らしかったですね! やっぱり自分の国でオリンピックがあるというのはとても感動します(…

田坂広志の格言〜企業は本業を通じて社会貢献をする。

土井あゆみです♪ 今日は会社の研修でした! OJTがもう始まっているなか、同期との研修は、久しぶりで嬉しかったです♪ 研修の中で、一番の学びだったのが、企業の社会貢献についてです! 企業のするべき社会貢献とはなにかという話になった際に、グループワー…

武者小路実篤の格言〜人生にとって健康は目的ではない

土井あゆみです♪ 最近はムッシムシして、すごく暑いですよね〜(T_T) 生きてるだけで汗が止まらなくなってしまいます。。。 外の気温と中の気温が違いすぎて、体調も崩しやすくなってしまいますよね。 社会人になって、体調管理の大事さをすごく感じています…

ノバク・ジョコビッチの格言〜人生にはいろんなことが起きる。でも最終的にはすべてが自分の成長につながる。

土井あゆみです♪ 土日は雨がすごかったですね〜!! 私は友達とカフェにいて、ちょうど出たところで降り始めたので、戻ることもできず、ずぶ濡れになってしました。。。 家に帰ってから、テレビをつけているとやっていたのはウィンブルドンの男子決勝! すご…

キャメロン・ディアスの格言〜私はチャンスが来たら必ずトライするわ

土井あゆみです。 7月になりましたね〜! 意外と涼しくて、夏な感じがあんまりしてない気がします。。。笑 学生時代はそろそろ期末試験で、そろそろ勉強しないとなぁなんて思ってましたが、社会人になってみて、日々勉強することが大事だなぁと体感しており…