2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

シェリル・サンドバーグ〜人生が困難なときこそあなたの真価が問われるのです

土井あゆみです♪ 6月も最終日になりました! あっという間に2021年も半分が過ぎました! そして、私が社会人になって3ヶ月っ! 本当に時間が立つのが早いです(゚∀゚) 日々新しいことがあり、いっぱいいっぱいですが、もっと成長したいです♪いやぁ〜、もっと…

オードリー・タン〜みんながマイノリティ

土井あゆみです♪ みなさんは今の仕事をずっと続けたいですか? なんて意味深な言葉からスタートしてみましたが、別に私は今すぐやめたいなどとは思ってないです笑 学生時代に知って驚愕した、「10〜20年後には仕事の49%がAIやロボットに置き換えられる」とい…

父の日の格言〜あなたの父親がどんな人かを教えてくれたら、私はあなたがどんな人かを言い当てよう。

土井あゆみです♪ 今日は父の日ですね(*^_^*) みなさんはお父さんに感謝を伝えていますか? 私の家でも、毎年のように贈り物をして、日頃の感謝を伝えています♪ 今年は、私も社会人になったということで、いつも以上に想いが募るような感覚でした。 学生の時…

キルケゴールの格言〜結婚したまえ、君は後悔するだろう

土井あゆみです♪ 梅雨なのに、なんだか雨もふらないし、すっかり夏っぽいですね! じめじめすると、髪がまとまらないので、私はこっちのほうが好きです(*^_^*)笑 さて、ジューンブライド月間の格言シリーズは月の半ばですが、最終回にしようと思います♪ そし…

アルマン・サラクルー〜人間は判断力の欠如によって結婚する

土井あゆみです♪ 今日から関東地方が梅雨入りしたそうですね! もうとっくにしているのかと思ってました。。。笑 目の前のことに集中しすぎて、世間のことに疎くなってしまってはダメですね! 梅雨入りについて、調べてみたのですが、実は明確な基準はなく、…

亀井勝一郎の格言〜凡夫と凡婦が結婚するのである。

土井あゆみです♪ 6月も半ばになってきて、この一ヶ月は土日しか休みがないので、体力的にもなんとなくしんどくなってきました。。。 7月半ばまで祝日がないなんて(T_T)笑 社会人ってすごいんだなぁと勝手に実感すると同時に、いままで頑張って働いてくれて…

武者小路実篤の格言〜結婚は無理が一番いけない、自然がいい

土井あゆみです♪ 先日に引き続き、ジューンブライド月間ということで、結婚の格言を探してきました! 調べていて面白いなぁと思うのが、結構ネガティブな格言が多いこと笑 生まれたときから一緒に過ごしている家族とでさえ、喧嘩もするし、出て行きたくなる…

ジャン・ポールの格言〜愛あるところ、常に楽園あり。

土井あゆみです♪ 6月になりました〜! 6月といえば、みなさんは何を思い浮かべますか? 梅雨、あじさい、ジューンブライドなどなどあるかと思います。 そんな中から、私も女の子ということで、ジューンブライドをしばらく取り上げようと思います。 そもそ…