2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ポール・カガメの格言〜SDGsやパリ合意はスローガンではない。

土井あゆみです♪ 一昨日、緊急事態宣言の解除が菅総理から発表され、10月1日から解除されますね! 飲食店の自粛要請も21時まで開店していいというように、緩和されるそうです。 早く世界中で感染が落ち着いて、自由に旅行に行けるようになるといいなぁ…

煉獄杏寿郎の格言〜俺は俺の責務を全うする!!

土井あゆみです♪ 今日は録画していた「鬼滅の刃〜無限列車編」を見ました! 土曜日にテレビでやっていたのですが、ちょうど見られなくて、、、 仕事が終わって家で見ました(*^_^*) 映画館でも見たのですが、相変わらず煉獄さんはかっこいいですね〜!!! ま…

櫻井翔の格言〜一つ一つがきっと最後

土井あゆみです。 今日はびっくりするニュースがありましたね(゚∀゚) それは、こちらのニュースです! ↓↓↓ 櫻井翔&相葉雅紀 結婚をW発表 - Yahoo!ニュース お二人とも一般の方との結婚だということで、はたしてどこに行ったら、嵐と出会えるのか??という話を…

フィル・ナイトの格言〜漠然と事業を始めたいではだめ。失敗してもやり続けることが大事

土井あゆみです。 今朝は雨がすごかったですね(゚∀゚) 台風の影響なのかな?あんまりわからないけど、、、笑 私の家の近くの川は、普段はあまり流れがないのですが、雨が降るとかなり増水します。 今日は警戒水位を突破したらしく、警報がなっていて怖かったで…

瀬戸内寂聴の格言〜世の中は生きる価値があると感じてもらえるように、大人が努力しましょう

土井あゆみです♪ 今日は嬉しいニュースが友達から送られてきました!! なんと子供が生まれたそうです♪ すごいなぁ!もうお母さんになるなんて! 絶対可愛いんだろうなぁって今からムフムフしてしまいます笑 友達も絶対ステキなお母さんになるって思える素晴…

メドベージェフの格言〜リスクを取らぬものに、シャンパンを飲む資格はない。

土井あゆみです♪ 今朝はテニスの全米オープンの決勝を見ていたら、遅刻しそうになりました。。。笑 スポーツを見てると時間があっという間にすぎてしまいます。 今年、ジョコビッチ選手は全豪オープン・全仏オープン・ウィンブルドンの3大会で優勝していま…

事業家格言 ヘンリー・フォード〜あら探しをするより改善策を見つけよ。

土井あゆみです♪ 昨日から取り組んでいた衣替えもやっと終りが見えてきました! 今日は暑かったので、なんでこんなことやってるんだろうという気分になりました! あ〜、、、疲れた、、、 なんでこんなことやる必要があるんだろうってこと仕事でもプライベー…

整理収納アドバイザーの格言〜片づけのはじめの一歩は「ぜんぶ出し」

土井あゆみです♪ 最近すっかり寒いですよね〜!! 時間帯によっては長袖も必要になってきましたね。 長袖はまだしまいっぱなしでしたので、私もそろそろ、クローゼットの中身を衣替えしようかなと思い立ち、今朝からはじめました♪ というわけで、夜になった…