2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の格言〜日光の中で生きなさい。海で泳ぎなさい。自然の空気を吸いなさい。

土井あゆみです。 今日は有給でお休みでした♪ 特に出かけることもなく、ずっと家にいたのですが、、、 土日も似たような生活で、去年今年と全然夏を満喫できていないです(T_T) やっぱり、今日の格言のように、たまには素晴らしい自然の中で人間はいなければ…

中谷仁監督の格言〜ちゃんとやりました!

土井あゆみです。 昨日は甲子園の決勝戦をやっていましたね♪ 智弁学園vs智弁和歌山! あまり詳しくない私にとっては、同じユニホームで、どっちがどっちかわからんっ手感じでした。。。(゚∀゚)笑 結果は智弁和歌山高校が優勝しました。 実は、智弁和歌山高校に…

SGDs格言〜SDGsとは、未来を信じて自らの限界を作らないことだ

土井あゆみです。 一昨日のブログで、ヴィーガンとSDGsについて、少し触れたので格言を調べてみました! そこで見つけたのが、今日紹介する言葉です♪ ※一昨日の記事はこちら♪ スティーヴォーの格言〜ヴィーガンであることは私が自尊心を築くのに役立つ。 - …

スティーヴォーの格言〜ヴィーガンであることは私が自尊心を築くのに役立つ。

土井あゆみです。 まだまだ暑い日が続いてますね。。。。 ちょっと涼しくなったと思いましたが、今日はまた猛暑日に逆戻りだそうです(T_T) 昨日、友達と電話をしていると、プチヴィーガンを始めるという話を聞きました♪ さてさてヴィーガンは聴いたことある…

終戦の格言〜最愛の者のために死ぬ。どうだ、すばらしいだろう。

土井あゆみです。 今日は終戦記念日ですね。 戦争の良し悪しは人それぞれ考え方があると思いますので、特にここで書くつもりはありません。 しかし、国のため、そして日本人のために命を捨ててまで戦った人たちがいるということは、忘れてはいけないことだと…

マザー・テレサの格言〜学ぶチャンスを逃さないようにしましょう

土井あゆみです♪ 今日はなんだか一日イライラしてしまって、何も手につかない日でした。 たまぁにこういう日があって、そんなときは誰にも会わない、何もしないに限るのですが、、、 お休みの日で本当によかったなぁと思います笑 このクセは直さないといけな…

坂本勇人の格言〜チャンスに打順が回ったとき、むしろワクワクする。

土井あゆみです♪ オリンピックも明日を残すだけになってしまいました〜! あっという間っ(゚∀゚) 今日は、野球が金メダルをとりましたね♪ 最初から最後までかじりついてみてしまいました!! 最終回に栗林選手が登場するときに、田中マー君含め、全員で送り出…

伊藤美誠の格言〜自分が努力できるのは、目標があるからです。

土井あゆみです♪ 今日は卓球の女子団体の決勝がありましたね! 中国に負けてしまって、銀メダルでしたね。。。 やっぱり中国は強い! でも、伊藤美誠選手と水谷隼選手の混合ダブルスが日本卓球界初のオリンピック金メダルを獲得しました♪ 卓球はどの大会でも…