2018-01-01から1年間の記事一覧

相田みつをの格言☆ぐちをこぼしたっていいがな

土井あゆみでーーーーす☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ もうすぐ夏休みに入りまーーーす☆ 嬉しーーーーい!!! みなさんはどんな夏休みを過ごす予定ですか? 私は、今年の夏は海に行ってガンガン楽しむ予定ーー♡ ウキウキしてたら、昨日はバイト先で失敗をしてしま…

マリリン・モンローの格言☆私はシャネルの5番を着て寝ているわ

土井あゆみですヾ(๑╹◡╹)ノ" 毎日暑いですね〜!! みなさん熱中症にはなってませんか? 水分補給、大事にしてくださいね〜☆ ここ最近は熱帯夜が続いてて、高校時代の体操服を着てクーラーガンガンにして寝ている私ですが(笑)、この格言を発見して、暑かろう…

ダグ・ハマーショルドの格言☆他人のためにならない人生は、 死よりも劣る

土井あゆみです♪ 人は、 誰がの力になれてると思うことが喜びに繋がるってどこかで聞いたことがあったけど、生きる喜びにつながるんですね(*・ω・)ノ 確かに私も誰かのためにって思ってやってるときは頑張れちゃうもんなー♪ 人生において、この人のためなら頑張…

ラ・ロシュフコーの格言☆ 愛する人に本当のことを言われるよりも、だまされているほうがまだ幸せなときがある。

土井あゆみです♪ 何事もすべてを素直に伝えたら良いってもんじゃないですよね、、! 時には相手を想う嘘も大事なのかなあ(・ω・`) 考えさせられた格言でした☆ ↓ 愛する人に本当のことを言われるよりも、だまされているほうがまだ幸せなときがある。 ラ・ロ…

ジョルジオ・アルマーニーの格言☆本能的な勘に逆らうと、その決定は必ず裏目に出る

土井あゆみです♪ 女の勘は当たると言いますが、勘をするどく働かせられるようにいつも磨いておきたいです。 ↓本能的な勘に逆らうと、その決定は必ず裏目に出る。 ジョルジオ・アルマーニー アルマーニー創設者

オスカー・ワイルドの格言☆我々男が女を愛するときに

土井あゆみです♪ 今日は強風でしたねーー!! 一生懸命コテで巻いた髪の毛が一瞬でストレートヘアになりましたあ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`) まあ、そんな日もあるさ!! 今日の格言は、男性の格言ですが、女性にも当てはまる〜♡ そして、こんな恋愛がしたいー…

ジョルジオ・アルマーニーの格言☆賞賛に値する人というのはみんな、己を保つことのできる人間だ

土井あゆみです♪ どこまでも自分を保てるか。己を制する者は世界を制しますね。 ↓賞賛に値する人というのはみんな、己を保つことのできる人間だ ジョルジオ・アルマーニー アルマーニー創設者

フランク・ミュラーの格言☆人生に挑戦するのに年齢なんて関係ない

土井あゆみでーーす☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆高校生のときに感じた時間の流れは大学生とは違うなと感じます!\(//∇//)\きゃーヽ(´▽`)/女子大生を楽しみまくります(*'▽'*)そんなときに下記の格言が響きましたー(*´ω`*) 時間は人間が勝手に作ったもの。そこにど…

クリスチャン・ディオールの格言☆決して妥協せず自分に誠実であれ

土井あゆみですーーーー(๑╹ω╹๑ )♪ どの分野でももっとも大事なのは思い、情熱と再び気づかせてくれる格言でしたーーーー(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`) ↓ 情熱はすべての美の鍵です情熱なしで魅力的な美など存在しません クリスチャン・ディオール クリスチャン・…

シャンニ・ベルサーチの格言☆決して妥協せず自分に誠実であれ

土井あゆみでーーーすヾ(๑╹◡╹)ノ" 妥協せずに自分に誠実であること。自分を大事にすることにつながるよね! ↓ 決して妥協せず自分に誠実であれ ジャンニ・ベルサーチ ベルサーチ 創設者

ベンジャミン・フランクリンの格言☆ 愛されたいなら、 愛し、愛らしくしろ

土井あゆみでーーーすヾ(๑╹◡╹)ノ" 先日ゼミ友から恋愛相談を受けました! 彼氏が自分のことを構ってくれないんだって! そこで、見つけた格言を紹介〜♪ 相手に求めているばかりではなく、まずは自分を振り返り、自分から愛していくことができると良い関係を続…

小池一夫の格言☆女には、『貫録勝ち』という勝ち方がある

土井あゆみです♪ 貫禄勝ち。色褪せない魅力を持った女性は素敵です。 ↓ 「年を取って、若い子の美しさに対抗しようとするのは頭が悪い女なのよ。女には、『貫録勝ち』という勝ち方がある」。 小池一夫の家人 ※小池一夫は劇画作家

村上由佳の格言☆ どんな悲しみに出会っても、それでも人生は生きるに値する。

土井あゆみです♪ 人生のどん底! と、思っているあなたへ送る格言です。 すべての経験が、生きていくうえで自分にとって必要な経験ですね。 ↓ どんな悲しみに出会っても、それでも人生は生きるに値する。 村上由佳(作家)

朴 贊浩の格言☆夢と成功を成し遂げとげるのに強い気持ちの重要性は何十回を強調しても足りない。

土井あゆみです♪ついつい技術やテクニックに目が行きがちですが、最後に重要なのは「気持ち」というのを教えてくれる格言です。↓夢と成功を成し遂げとげるのに強い気持ちの重要性は何十回を強調しても足りない。朴 贊浩 韓国初のメジャーリーガー

相田みつをの格言☆誰にだってあるんだよ、人には言えない苦しみが。 誰にだってあるんだよ、人には言えない悲しみが。 ただ、黙っているだけなんだよ、言えば愚痴になるから。

土井あゆみです♪ 自分だけじゃない、そいう思うだけでも楽になります。 この世のすべての出来事は修行ですね~! 前を向いて進んでいきましょう。 ↓ 誰にだってあるんだよ、人には言えない苦しみが。 誰にだってあるんだよ、人には言えない悲しみが。 ただ、…

ローラの格言☆「強いから優しい」人と「弱いから優しいフリをしている」人と。

土井あゆみです♪ 真の強さを兼ね備えた優しい人になりたいですね。 ↓ 優しい人間には二種類いるの。 「強いから優しい」人と、 「弱いから優しいフリをしている」人と。 見分けられるかな? ローラ ファッションモデル、タレント

エレノア・ルーズベルトの格言☆ 暗闇を呪うくらいなら、 ローソクに灯をともしましょう

土井あゆみです♪ 恨みや妬みを抱くことは簡単ですが、そんなときこそ光の部分を見て前進していくことや与えていくことが成長に繋がりますね。 ↓ 暗闇を呪うくらいなら、 ローソクに灯をともしましょう。 エレノア・ルーズベルト(アメリカのファーストレディ…

小池一夫の格言☆「覚悟」を決めるということ。

土井あゆみです♪ 「覚悟」を決める。 これからを変えていく一歩ですね。 ↓ 「覚悟」を決めるということ。そのためには、事実は事実として、あるがままを受け入れるということです。現実に起こっていることは変えられませんが、あるがままを受け入れて、覚悟…

ドロシー・ディックスの格言☆ 涙で目が洗えるほどたくさん泣いた女は、 視野が広くなるの

土井あゆみです♪ 悲しいとき、苦しいとき、涙をこらえきれず思い切り泣くことは今後の自分にとって大切なことなんだと思える格言を見つけました。 涙を流せば流すほど、見える世界が広がるって素晴らしいことですね。 ↓ 涙で目が洗えるほどたくさん泣いた女…

ジェーン・バーキンの格言~笑い続けましょう。それが10歳若返らせてくれるの!~

土井あゆみです♪ どんなときも笑いや笑顔は人を明るくさせるものです。 エルメスのバーキンを創るきっかけになったジェーン・バーキンからの格言を ↓ 笑い続けましょう。それが10歳若返らせてくれるの! ジェーン・バーキン(イギリス生まれの女優・歌手)

スザンヌ・サマーズの格言~すべての出来事には意味があるわ。 生きていくこととは、 その意味を理解すること~

土井あゆみです♪ 仕事、恋愛、家庭、子育て 女性は人生でいろんな出来事を経験しますが、何事にも意味を見出し、学び、次につなげていくかで人生は大きく変わりますね。 ↓ すべての出来事には意味があるわ。 生きていくこととは、 その意味を理解すること。 …

アガサ・クリスティの格言~人生は決して後戻りできません。 進めるのは前だけです。 人生は一方通行なのですよ。

土井あゆみです♪ ミステリー小説で大変有名なアガサ・クリスティ。 人生はときどき、過去の栄光の思い出に浸るときや後ろを振り返りたくなるときがありますね。 そんなときにぴんと背筋を伸ばしてくれるような格言です。 ↓ 人生は決して後戻りできません。進…

ジークムント・フロイトの格言~あらゆるものの中心に愛を置き、 愛し愛されることに至上の喜びを見いだせたとき、 幸福は訪れる~

土井あゆみです♪ オーストリアの精神分析学者、精神科医のジークムント・フロイト氏。 フロイト哲学としても有名な方ですが、愛についての格言を見つけました。 ↓ あらゆるものの中心に愛を置き、 愛し愛されることに至上の喜びを見いだせたとき、 幸福は訪…

ガンジーの格言~弱い者ほど相手を許すことができない。 許すということは、強さの証だ~

土井あゆみです♪ 今日はマハトマ・ガンジーからの格言です。 人は今あるものに感謝を忘れて、ついつい完璧さを求めることもあります。 そんなときの自分へむけて大事にしたい言葉があります。 ↓ 『弱い者ほど相手を許すことができない。許すということは、強…

グラッペの格言〜女は深く見るが、男は遠くを見る。男にとっては世界が自分で、女にとっては自分が世界~

土井あゆみです♪ いつまでも永遠のテーマのひとつでもある「男女の違い」 同じ人類だとしても男性と女性で、捉え方や着眼点がちがうところが面白さでもあります。 そのような部分を わかりやすくまとまっている格言があります。 ↓ 女は深くを見るが、男は遠…

マーガレット・サッチャーの格言~敗北?私はその言葉の意味を存じ上げません

土井あゆみです♪ 何事においても、諦めずに継続した人が成功を手にしています。 イギリスで初めての女性首相となり、「鉄の女」と呼ばれたマーガレット・サッチャー氏。 努力することや自己責任を取る精神は、食料雑貨商の事業を営んでいた父親の影響を大き…

オードリー・ヘップバーン の格言☆成功は誕生日みたいなもの。

土井あゆみです♪ 素敵なファッションに身を包みながら、いろんな経験を乗り越えて成功する姿は理想そのものです☆ 誕生日プレゼントかのように、いつも唱えて思い浮かべれば、成功も近いのかもしれませんね(*^▽^*) ↓ 成功は誕生日みたいなもの。待ちに待った…

エレノア・ルーズベルトの格言☆あなたの心が正しいと思うことをしなさい

土井あゆみです♪ ツイッターやフェイスブックなど、SNSが発達していろんな情報があふれている中で、流されずに何を自分の軸とするかが重要です。 はっきりと主張できる女性、かっこいいですよね(*^▽^*) ↓ あなたの心が正しいと思うことをしなさい。どっちに…

ココ・シャネルの格言☆ただの人じゃなく、ひとかどの人物になろうと思ったら、

土井あゆみです♪ ファッションといえば、ココ・シャネルさん。 こちらのブログでも何度も格言のご紹介しています(*^^)v 一流を極めようと思ったら、当たり障りない選択ではなく、時として少数派の選択をしなければなりません。 でも、その先に見えてくるもの…

グロリア・スタイネムの格言☆男でも女でも、最大の課題は学ぶことじゃなくて

土井あゆみです♪ 単発の学びより、学び続けること、そしてその姿勢が大切だといわれます。 今はツイッターなどのSNSの影響もあり、情報や知識に対して受け身になりがちですが、学んでからの行動次第で大きく人生が変わります(*^-^*) 折角なら学びをいかして…