美しさは日々の心がけから〜オードリー・ヘップバーンの名言〜

お久しぶりです、土井あゆみです♪先日映画を観てきました【オードリー・ヘップバーン】彼女についてのドキュメンタリー映画です。子どものころ何かで目にした彼女の姿に魅入られて、それから写真展など開催されると行っていたので、今回の映画もやはり行かず…

田中みな実の格言〜内心焦っていたとしても、それを周りに見せない女性はカッコいい

土井あゆみです♪ 今日は大晦日ですね〜! 2021年もあっという間に終わりです。 みなさんは年越しはどのように過ごされますか? 私は実家で家族でテレビを見ながら過ごすのが定番です。 私は毎年恒例となっていた、ガキ使の「笑ってはいけない」がなくて寂し…

クリスマス格言 キャメロン・ディアス〜クリスマスは喜びと思いやりの日

土井あゆみです♪ 昨日はクリスマスでしたね。 みなさんんはどう過ごされたでしょうか? 大好きな恋人と過ごした方も、ご家族と過ごした方もいるかと思います♪ 25日の夜は都内でも、少しだけ雪がちらついて、積もりはしませんでしたが、ホワイトクリスマスで…

ステフィン・カリーの格言〜大事なのは入るまで打ち続けること。

土井あゆみです♪ 最近、友達に影響されてNBAの動画をみることにハマっています! 身長2mを超えるような選手ばかりでパワーもすごいのに、スピードもすごいし、繊細な技術もあるし、もうすごすぎるっ!って動画を見るたびに思っています笑 そんなNBAで、今…

長田弘の格言〜12月にはいったらすることは、静かな一人の時間をつくること

土井あゆみです♪ 12月に入りました〜! 朝の空気がひんやりして気持ちがいいです♪ 今日は朝活をしてブログを書いてます! ふと思い出しましたが、12月は師走といいますよね。 気になって由来を調べてみると、諸説あるみたいですが、 僧侶、御師、教師な…

デール・カーネギー〜危険を冒せ。人生はすべてチャンスだ。

土井あゆみです♪ ここ1〜2週間くらいから、すっかり冬って感じになりましたよね! あっという間に今年も残すところあと1ヶ月となりました。 みなさん、今年1年間はいかがでしたか。 私は、学生から社会人になり、目まぐるしく変化しました♪ 一方で、新し…

高津臣吾監督の格言〜絶対大丈夫

土井あゆみです♪ 昨日、テレビで日本シリーズの第6戦がやっていましたね! 結果はヤクルトが勝利して、対戦成績を4勝2敗として、日本一になりました!!! 20年ぶりの日本一で、しかも2年連続最下位のところからということで、本当にすごいなぁと思い…

新庄剛志の格言〜俺が成功できたのは、実際に行動したから

土井あゆみです♪ このブログでも何度も取り上げていますが、野球の話をします笑 今週末からオリックスvsヤクルトの日本シリーズがスタートします。 その他のチームは、来シーズンに向けて、新しい体制でスタートしています!! 私が個人的に楽しみなのは、日…

瀬戸内寂聴の格言〜人は何かに許されて生きているのです

土井あゆみです♪ 先日に引き続きですが、また、残念なニュースがありましたね。 瀬戸内寂聴さんが亡くなられたそうです。。。 このブログでも何度か取り上げさせていただきましたし、女性として、自分の力で行きていかれる姿など、尊敬できるところが多い方…

細木数子の格言〜それのどこがみっともないのよ?

土井あゆみです♪ 今日はちょっと残念なニュースがありましたね。。。 占い師として有名な細木数子さんが亡くなったそうです。 幼稚園か小学校の低学年くらいの時は、テレビをつければ出ているような状況だったような気がします(゚∀゚) 最近はお見かけしなくな…

稲盛和夫の格言〜事業を成長させる出発点は強烈な願望をいだくことに尽きます

土井あゆみです♪ ふと思い返してみると、入社からもう半年以上がたちました! 本当にあっという間ですよね〜。。。 仕事にもだんだんとなれてきたような気がするものの リモートワークがメインの働き方だと、作業をこなすことがメインになってしまっているよ…

ハロウィン格言 HYDE〜日本人って変身したいんですよ

土井あゆみです♪ 今日はハロウィンですね〜! 渋谷区長が今年もバーチャルハロウィンにしてくださいと言っていましたが、実際はどうなるのでしょう。。。 昨日もすでに仮装している人がいたらしいですね(゚∀゚) やっぱり人混みになっちゃいそう、、、見に行き…

大谷翔への格言〜プラスの要素をなるべくイメージする

土井あゆみです♪ 今日テレビを見ていたら、大谷翔平選手がメジャーリーグの選手間投票によるMVPを獲得したというニュースを見ました(゚∀゚) 選手間投票というのがまたすごいですよね! 一緒に試合をしていた選手たちが大谷翔平選手が今年一番すごい選手だと認…

事業家格言 サティア・ナダラ〜他の人達にとってのエネルギー源とならなければ、ほとんど何もなし得ない

土井あゆみです♪ 最近、経済のニュースをよく見ているのか、おすすめの記事で上がってくるのが、決算発表のニュースばかりです(゚∀゚) 社会人になったなぁと実感します! ニュースの中で特にビックリしたのが、マイクロソフトの決算発表! 四半期だけの利益が…

村上茉愛の格言〜厳しいことを言ってくれるのは、頑張ってほしいという気持ちがあるから

土井あゆみです♪ 最近は急に寒くなってきて、夏から急に冬気分です(゚∀゚) ついこの前まで半袖で歩いていた気がするのに、もうコートですからねぇ〜。。。 あっという間すぎてびっくりですっ! 話は変わりますが、体操の村上選手が、世界選手権で平均台で銅メ…

安西先生の格言〜断固たる決意が必要なんだ

土井あゆみです♪ 今日は、昨日に引き続きスラムダンクからの格言を紹介します^_^ スラムダンクって本当にいいセリフが多いっ! ファンの方はそれぞれのキャラの名言って絶対覚えてそうですよね♪ 味方だけでなく、敵チームの選手、監督問わずみんなカッコいい…

赤木剛憲の格言〜やっとつかんだチャンスなんだ...!!

土井あゆみです♪ みなさんはバスケット漫画と聞いて、何を思い浮かべますか? 私の世代だと、「黒子のバスケ」っていう人が多いかなと思います! ですが、30代の会社の先輩たちと話をしていると、ほぼ全員が「スラムダンク」という答えが返ってきます!特に…

松坂大輔の格言〜目標がその日その日を支配する。

土井あゆみです♪ 今日のニュースで西武ライオンズの松坂選手の引退試合が10月19日に行われると発表がありました! 西武・松坂大輔が19日に引退会見 7月7日に今季限りでの引退を発表(サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース どこのファンというのはあ…

運動会の格言〜頭の運動会があってもいいんじゃないか

土井あゆみです♪ いつも駅まで歩くときに、小学校の脇の道を通るのですが、今日はなんだかにぎやかだなぁと思ったら、運動会をやるみたいでした! 土日じゃないんだぁと思いつつ、最近は親御さんも、子供の行事で会社を休みやすくなっているのかぁなんて想像…

ポール・カガメの格言〜SDGsやパリ合意はスローガンではない。

土井あゆみです♪ 一昨日、緊急事態宣言の解除が菅総理から発表され、10月1日から解除されますね! 飲食店の自粛要請も21時まで開店していいというように、緩和されるそうです。 早く世界中で感染が落ち着いて、自由に旅行に行けるようになるといいなぁ…

煉獄杏寿郎の格言〜俺は俺の責務を全うする!!

土井あゆみです♪ 今日は録画していた「鬼滅の刃〜無限列車編」を見ました! 土曜日にテレビでやっていたのですが、ちょうど見られなくて、、、 仕事が終わって家で見ました(*^_^*) 映画館でも見たのですが、相変わらず煉獄さんはかっこいいですね〜!!! ま…

櫻井翔の格言〜一つ一つがきっと最後

土井あゆみです。 今日はびっくりするニュースがありましたね(゚∀゚) それは、こちらのニュースです! ↓↓↓ 櫻井翔&相葉雅紀 結婚をW発表 - Yahoo!ニュース お二人とも一般の方との結婚だということで、はたしてどこに行ったら、嵐と出会えるのか??という話を…

フィル・ナイトの格言〜漠然と事業を始めたいではだめ。失敗してもやり続けることが大事

土井あゆみです。 今朝は雨がすごかったですね(゚∀゚) 台風の影響なのかな?あんまりわからないけど、、、笑 私の家の近くの川は、普段はあまり流れがないのですが、雨が降るとかなり増水します。 今日は警戒水位を突破したらしく、警報がなっていて怖かったで…

瀬戸内寂聴の格言〜世の中は生きる価値があると感じてもらえるように、大人が努力しましょう

土井あゆみです♪ 今日は嬉しいニュースが友達から送られてきました!! なんと子供が生まれたそうです♪ すごいなぁ!もうお母さんになるなんて! 絶対可愛いんだろうなぁって今からムフムフしてしまいます笑 友達も絶対ステキなお母さんになるって思える素晴…

メドベージェフの格言〜リスクを取らぬものに、シャンパンを飲む資格はない。

土井あゆみです♪ 今朝はテニスの全米オープンの決勝を見ていたら、遅刻しそうになりました。。。笑 スポーツを見てると時間があっという間にすぎてしまいます。 今年、ジョコビッチ選手は全豪オープン・全仏オープン・ウィンブルドンの3大会で優勝していま…

事業家格言 ヘンリー・フォード〜あら探しをするより改善策を見つけよ。

土井あゆみです♪ 昨日から取り組んでいた衣替えもやっと終りが見えてきました! 今日は暑かったので、なんでこんなことやってるんだろうという気分になりました! あ〜、、、疲れた、、、 なんでこんなことやる必要があるんだろうってこと仕事でもプライベー…

整理収納アドバイザーの格言〜片づけのはじめの一歩は「ぜんぶ出し」

土井あゆみです♪ 最近すっかり寒いですよね〜!! 時間帯によっては長袖も必要になってきましたね。 長袖はまだしまいっぱなしでしたので、私もそろそろ、クローゼットの中身を衣替えしようかなと思い立ち、今朝からはじめました♪ というわけで、夜になった…

夏の格言〜日光の中で生きなさい。海で泳ぎなさい。自然の空気を吸いなさい。

土井あゆみです。 今日は有給でお休みでした♪ 特に出かけることもなく、ずっと家にいたのですが、、、 土日も似たような生活で、去年今年と全然夏を満喫できていないです(T_T) やっぱり、今日の格言のように、たまには素晴らしい自然の中で人間はいなければ…

中谷仁監督の格言〜ちゃんとやりました!

土井あゆみです。 昨日は甲子園の決勝戦をやっていましたね♪ 智弁学園vs智弁和歌山! あまり詳しくない私にとっては、同じユニホームで、どっちがどっちかわからんっ手感じでした。。。(゚∀゚)笑 結果は智弁和歌山高校が優勝しました。 実は、智弁和歌山高校に…

SGDs格言〜SDGsとは、未来を信じて自らの限界を作らないことだ

土井あゆみです。 一昨日のブログで、ヴィーガンとSDGsについて、少し触れたので格言を調べてみました! そこで見つけたのが、今日紹介する言葉です♪ ※一昨日の記事はこちら♪ スティーヴォーの格言〜ヴィーガンであることは私が自尊心を築くのに役立つ。 - …