2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

事業家格言 田中仁〜変わらないと生き残れないなら、変わればいい

土井あゆみです♪ 2月も最終日で、あっという間に3月です! 私が新社会人になるまであと1ヶ月っ♪ 新しい環境に飛び込むのが楽しみになってきました(^ ^) 2月最後の事業家格言シリーズはこの方! ジンズ創業者 田中仁 ジンズは眼鏡のJINSを運営している会社で…

事業家格言 見城徹〜スタンダードを極めた人間にしか、スタンダードを超えることはできない

土井あゆみです♪ 最近は暖かい人と寒い日が何日かおきにあって、まさに三寒四温ですね! 徐々に暖かくなってきていて、先日代々木公園にいったら、きれいな河津桜が咲いていました! 河津桜が植えられているのは知らなかったので、サプライズみたいで嬉しか…

事業家格言 藤田晋〜若いうちは、お金は貯めるより使ったほうがいい

土井あゆみです! 今日は天皇誕生日で祝日でしたね♪ 日付が変わってまだ2回目ということで、まだ慣れていません。。。 なんで休みなのか理解するのにしばらくかかりました笑 事業家格言シリーズ、今日はこの方! サイバーエージェント創業者 藤田晋 サイバー…

事業家格言 前田裕二〜なんで失敗するかっていうとやめるから失敗するんですよ

土井あゆみです♪ 今日は雨も風も強くて、まるで嵐みたいでびっくりしました(°_°) なのに、夜はもう晴れていて、さらにびっくり。。。笑 今週末からは春らしくなるみたいです! 嬉しい反面、花粉症が心配でもあります。。。(T ^ T) 今日の事業家格言シリーズ…

バレンタイン格言 パブロ・ピカソ〜Love is the greatest refreshment in life.

土井あゆみです♪ 今日はバレンタインデーですね♪( ´▽`) チョコレート大好き芸人なので、この時期はワクワクします! 先日は、Youtubeでさしはらりのさんのチャンネルで、田中みな実さんがサロン・デュ・ショコラのイベントで購入したチョコレートについて、…

事業家格言 似鳥昭雄〜やらずに後悔するくらいなら、やってみて失敗した方が断然良い

土井あゆみです♪ せっかくの最後の春休みですが、卒業旅行にも行けないので、 家で過ごすことが多いです( ; ; ) 大学生活を振り返ってみると、ゼミにバイトにサークルにとても充実していたなと我ながら思います( ^ω^ ) 大学も通わせてくれた、さらにはなん…

事業家格言 南場智子〜「質のいい非常識さ」を持つことが重要

土井あゆみです♪ 2月に入って、暖かい日が多いですね♪( ´▽`) 今日は、観測史上最速で春一番が吹いたそうです♪ 春は、明るい色のお洋服が着られるので、楽しみです! 事業家格言シリーズ!本日はこの方!! ディー・エヌ・エー(DeNA)創業者 南場智子 DeNA…

事業家格言 柳生正〜成長しなければ即死する

土井あゆみです♪ 2月に入りました! 新社会人になるまであと2ヶ月ということで、いよいよカウントダウンという気分になってきました(°_°) 不安もワクワクもありますが、今は不安の方が大きいかもしれませんね。。。 今月も事業家格言シリーズを続けていきた…