2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

錦織圭の格言〜徐々に上がっていければ良いんじゃないかと思います。

土井あゆみです♪ 5月最後のお休みということで、みなさんリフレッシュはできたでしょうか? 社会人になって初めて意識したことですが、GW以降は海の日になるまで祝日がない!! 知っていましたか?笑 大学生時代には意識しなかったことが社会人になると変わ…

大坂なおみの格言〜人それぞれに道というものがあり、その道を突き進むだけです。

土井あゆみです♪ 最近は暖かい日と、天気の悪い日が交互に来ていて、いよいよ梅雨入りand夏という感じですね(^o^) すっかり梅雨にもう入っていると思っていたら、実はまだだったみたいです。笑 最近ではオリンピックが近づいていることもあり、スポーツの話…

星野源の格言〜「知らない」ことがなくなることはない。それが希望のようなものでもある。

土井あゆみです♪ 昨日はガッキーの格言について、紹介しました! 今日は、星野源さんについて、取り上げたいと思います♪ 私は、実は逃げ恥のドラマで初めて存在を知ったのですが、調べてみると苦労もされているし、長く努力されてきた方なんだとわかりました…

新垣結衣の格言〜早く30代になりたかった。

土井あゆみです♪ 今日はビックリするニュースがありましたね!! 新垣結衣×星野源 結婚!! 逃げ恥カップルや〜ん!って見た瞬間に思いました笑 テレビなど見ていても、お二人のパーソナリティというか、人間性が逃げ恥の役に近いんだろうなぁって感じること…

孫正義の格言〜自分の夢に対して情熱を抱け。

土井あゆみです♪ 4月末からGWまで、多くの企業が昨年度の決算発表をしていますね!! 社会人になってからは、他社であったり日本の経済も勉強しないとということで、興味を持ってみています。 一番気になったのはやっぱりソフトバンクですね! 純利益が4兆…

美輪明宏の格言〜明るい希望を抱いた心がチャンスを呼ぶのです。

土井あゆみです♪ 今日は本当にいいお天気ですね! 気持ちよすぎで、これから近くの公園に本を持っていって、読書したいと思います(*^_^*) 日光浴をすると幸せホルモンとも言われるセロトニンが分泌されるそうですね! 外で読書は、学べて、さらに幸せになれ…

デール・カーネギーの格言〜人生とは今日一日のことだ。

土井あゆみです♪ GWも最終日です! 私はダラダラ過ごしてしまって、今すごく後悔しているところですが、みなさんはいかがお過ごしですか??笑 商業施設などもやっていないので、お家時間という方が多いかと思います! 長く時間が取れる機会はとても貴重なの…

マリリン・モンローの格言〜私は終わったときに休むの。

土井あゆみです。 GWの4日目の夜です〜! 緊急事態宣言もあって、外にも出ていないので、ダラダラ家で過ごしている間に、あっという間に時間が立ってしまっている〜(´Д⊂ヽ 何もしなくても時間は進んでいくというのを実感して恐怖。。。笑 もっと有意義に使…