葛城ミサトの格言〜奇跡を待つより捨て身の努力よ!

土井あゆみです♪

 

すっかり春らしくなってきて、知らなかったのですが、都内はもう桜が咲いていて、今週末には見頃になるらしいですね(^O^)

今年もみんなでのお花見は出来なさそうですが、一人でも散歩しながら見に行きたいと思います!

 

今回も引き続き、新世紀エヴァンゲリオンのセリフから素敵な言葉を紹介します♪

今日は葛城ミサトの格言です!

 

このセリフは、アニメでのセリフで他の隊員がもう待つしかないといった時に、ミサトさんが放った一言です!

 

かっこいいですよね(*´∀`)

 

奇跡が起こることを待つよりも、何でもいいからやれることを最大限にやった方が絶対にいいですよね!

なにより最後のセリフが本当に共感します♪

 

やらなかった後悔はずっと残るともいいますし、私もこれからの人生、やれることは全部やって、捨て身の努力でやり続けます!笑

 

↓↓↓

奇跡を待つより捨て身の努力よ!

やれることやっとかないとね、後味悪いでしょ?

新世紀エヴァンゲリオン 葛城ミサト

 

あぁなったら良いな。こうなったら良いな。とは思い描いても、実際にその為に捨て身の努力する人は少ないです。

奇跡を待ってダメだった時よりも、やれることを最大限やったら、結果はどうであれ後悔も少ないもの。