美容室EARTH國分利治の格言"その①"〜僕に成功したという感覚がない

土井あゆみです♪

 

見た目って大事ですよね!

 

就活セミナーで、その人の印象は第一印象で決まる!と教わりました(*´Д`*)

 

第一印象は、なんと数秒で決まるそうです!

 

完全に見た目が勝負っ(゚ω゚)!!

 

「見た目が10割」という言葉もありますよね!

 

美容、大事!!

 

一番、印象が変わるのは髪型かなと思ったので、

まずは学校帰りに美容室へ行くことにしました♪

 

大学の近くにある美容室EARTHです(*^^*)

 

とっても綺麗な店舗で、接客もすごく丁寧でした!

 

美容室EARTHの社長は、國分利治さんです(=´∀`)

 

書籍「地道力」を書かれています!

大学に入学してすぐ、図書館で読みました♪

 

https://www.amazon.co.jp/地道力-新版-目先の追求だけでは、成功も幸せも得られない-國分-利治/dp/4569815170

 

國分さんは、驚くほどストイック(@_@)

けれど、その真っ直ぐな姿勢に感動したのを覚えています!

 

そういうトップの人格が、お店にも現れているんだなぁと思いました☆

 

接客がいいと、とても満足しますね(*^^*)

これをきっかけに、仕事は人が大事だと学びました!

 

私も自分を磨いて、いい会社に就職するぞう╰(*´︶`*)╯♡

 

國分利治さんの格言です♪

向上心あるところがとてもカッコいいです!!

 

↓↓↓

上には上がいて、成功にはきりがありません。

僕に成功したという感覚がないのはそういうことだと思います。

目標がある程度までいくと、次の目標を作ってしまいます。

 

 

國分利治

株式会社アースホールディングス代表取締役、創業者。

参考:國分利治 - Wikipedia