煉獄杏寿郎の格言〜胸を張って生きろ

土井あゆみです♪

 

映画「鬼滅の刃〜無限列車編」をやっと見てきました〜!

大学の友達にオススメされて、漫画もアニメも全部見てから、行ってきました♪

 

ここからネタバレの内容も少し含まれているので、まだ見てないからは注意してくださいね!

 

映画の感想は、もう煉獄さんがかっこよすぎます!

漫画でも感動的なシーンでしたが、映画だと、映像や声が本当に素敵で、よりグッときました。

 

こんなに素敵な先輩上司彼氏がいたら、どんなに素敵な生活になるんでしょう(//∇//)

自分が一番危険な場所で働き、全員の命を守る姿が本当にかっこいいです!

 

映画の中でも名言がありすぎるのですが、私が一番好きなセリフを紹介します♪

 

このセリフは、煉獄さんが死ぬ間際に、主人公である竈門炭治郎や一緒に戦った善逸、伊之助に向けて話した言葉です!

 

こんな言葉をかけられたら、もっと頑張りたくなる!

悲しいシーンではありましたが、たくさんの勇気をもらうシーンでもありました!

 

↓↓↓

 

胸を張って生きろ

己の弱さや不甲斐なさに

どれだけ打ちのめされようと

心を燃やせ

歯を喰いしばって前を向け

君が足を止めて蹲っても

時間の流れは止まってくれない

共に寄り添って悲しんではくれない

 

 

煉獄杏寿郎