嘴平伊之助の格言〜信じると言われたならそれに応えること以外考えんじゃねぇ!

土井あゆみです♪

 

昨日に引き続き、鬼滅の刃から名言を紹介します♪

 

この格言は、昨日紹介した煉獄杏寿郎の胸を張って生きろといわれた3人のうち、主人公の竈門炭治郎が少し弱音をはいた後に、仲間である嘴平伊之助が言ったセリフです。

 

周りの人からは「絶対できるよ」と言われても、なかなか自分にはできると思えなくて、躊躇してしまうことがありますよね!

 

私も、バイト先でバイトリーダをやってみないかと言われたときに、自分にはできないと思ってしまっていました。

その時に、まずはやってみよう!期待に応えられるように頑張ってみよう!と努力した結果、自分の思っている以上の成果が出たことがあります。

 

 

自分の物差しで見ている自分と、周りの人から見えている自分は違うものだなぁと感じたのを覚えています。

 

自分が信頼している人から任されたことに対して、無理かもと思っても、このセリフを思い出して、頑張ってみたいと思います♪

 

↓↓↓

弱気なこと言ってんじゃねぇ!

なれるかなれねぇかなんてくだらねぇこと言うんじゃねぇ!

信じると言われたならそれに応えること以外考えんじゃねぇ!

死んだ生き物は土に還るだけなんだよ!

べそべそしたって戻ってきやしねぇんだよ!

悔しくても泣くんじゃねぇ!

 

嘴平伊之助