おみくじの格言〜凶はこれから良くなるだけだから、むしろ運がいい

土井あゆみです♪

 

今日は初詣に行ってきました(//∇//)

平日だったのもあり、空いていてよかった♪

 

神社でお参りするのは、神様にお願いするのではなく、自分の決意を宣言するためだと、誰かに教えてもらったことがあるので、しっかり宣言してきました!

 

また、初詣といえば、おみくじですよね〜!!

しっかり引いてきました♪

 

結果は、、、、

凶!!!

私はよく凶を引いている気がする。

しかも、待ち人⇨来ないでしょう!、付き合い⇨悪いでしょう!ってひどい結果でした。

 

そんな結果だったので、おみくじはしっかり結んで帰ってきました♪

 

凶のおみくじを結ぶのは、こんな理由があるそうです。

・悪い運気を境内にとどめてもらう

 ⇨おみくじを結ぶことで、悪い運気を持ち帰らずに境内にとどめてもらい、ご加護を願ういう意味合いがあるそうです

・結ぶことで、神様との縁を結ぶ

 ⇨神社にある木に結ぶことが神様との縁を結ぶことにつながり、運気が良くなるのだそうです

 

凶を引いたからといって、落ち込んでもいられないので、こちらの格言を胸に、今年一年も元気に過ごしていきます♪

 

↓↓↓

凶は今がどん底で、これからは良くなるしかない!

むしろ運がいい!

おみくじの格言