イチローの格言〜ちゃんとやってよ!

土井あゆみです♪

 

昨日テレビを見ていたら、イチロー選手が高校生を指導しているニュースがやっていました!

12月初旬に、和歌山県智弁和歌山高校で3日間指導をしたイチロー選手の想いや高校生と繋がりをまとめたニュースでした。

 

「日本のプロ野球でちょっとやって、メジャーリーグでもちょっと野球をしてたおじさんがきたら喜ぶでしょ」といっていたイチロー選手がとても素敵でした(//∇//)

 

3日を通して、教育がとても大事だと感じたそうです。

教育する側である先生がある程度怖い存在(リスペクトされる存在)である必要があって、智弁和歌山高校では、そのバランスが素晴らしかったと話されてました♪

 

今日の格言は、3日間の最後にイチロー選手が智弁和歌山の野球部員に送った言葉です( ^ω^ )

 

3日間をかけて伝えるべきことは全て伝えたからこそ、その時間を思い出せるキーワードだけを伝えたとおっしゃていました!

 

一言で全てを伝える言葉の強さが本当にかっこいいですね♪

Tシャツなど作って思い出して欲しいとイチロー選手も言っていましたが、部活全体でつくっていたら本当に羨ましいっ!笑

 

まだ開催できるかわかりませんが、もし開催できたら、今年の甲子園は智弁和歌山に注目します!

 

↓↓↓

ちゃんとやってよ!

イチロー