スティーブ・ジョブズの格言〜Stay hungry , Stay foolish.

土井あゆみです♪

 

今週末は本当に寒いみたいですね。。。

寒いのは得意ではないので、ずっと家のコタツに引きこもりがちです!笑

 

こんな時は、youtubeでずっと動画を見てしまいます。

 

おすすめの動画にスティーブ・ジョブズの伝説のスピーチが出てきたので、久しぶりに見ました♪

 

これは、ジョブズが2005年に母校であるアメリカのスタンフォード大学の卒業式で行ったスピーチです!

 

人生の時間は限られている。

だから、他人の考えに従って生きるのではなく、自分の心と直感にしたがって生きろというメッセージを伝えるスピーチでした。

 

また、やってきたことの点と点がつながってその当時思いもしなかったような状況になることがあるなど、多くの言葉がありますよね( ^ω^ )

 

 

そのスピーチの最後の言葉がこの格言です♪

自分の人生をもっと良くするため貪欲に求めて、さらにそれを周りを気にすることなく追い求めるのが、かっこいいですよね!

 

私もそんな人生にするために、たくさん努力して、かっこいい大人な女性を目指します(//∇//)

 

↓↓↓

Stay hungry , Stay foolish.

(ハングリーであれ。愚か者であれ)

 

Apple創設者 スティーブ・ジョブズ