津崎平匡の格言〜楽できるところはしていきましょう。逃げるは恥だが、役に立ちます。

土井あゆみです♪

 

年始にやっていた「逃げるは恥だが、役に立つ」のスペシャルドラマを録画していて、やっと見れました〜( ^ω^ )

 

前回のドラマでは、みくりちゃんと平匡さんの恋愛模様に本当にキュンキュンしましたよね(//∇//)

私も、彼氏にハグの前借りしようかと思いました!

 

今回のSPドラマでは、みくりちゃんが妊娠をして、二人が親になっていく過程を描いたものでした♪

 

その中で、女性の産休や育休手当の問題、また、男性が育休を取ることに対する周りの理解など、子供が産まれるにあたって、今の日本で問題と言われていることを中心に取り上げていました!

 

また、おめでたいことだけど、大変なことがたくさんあるのだと知れるいい時間でした。

 

今回の格言は、出産時に計画的無痛分娩を選んだ際に、平匡さんが言った言葉です♪

出産はお腹を痛めてするものという人が多いということもよく聞きますが、そういったことにも真っ向から立ち向かっていますね( ^ω^ )

 

幸せになるために苦労が頑張ろう思いますが、楽できることは楽をしていいんだと背中を押してもらえるドラマでした♪

 

 

↓↓↓

楽できるところはしていきましょう。

逃げるは恥だが、役に立ちます。

津崎 平匡