ジョージ・ワシントンの格言〜真の友情はゆっくり成長する植物である

土井あゆみです♪

 

明日から5連休〜!そして、社会人の最初の1ヶ月を完了しました(゚∀゚)

あっという間の1ヶ月でした♪

日々オンライン研修だったので、早く現場に出て仕事がしたいなと感じます。

 

GWにちなんだ格言がないかなと「GW 格言」で検索したところ、なんとアメリカの初代大統領のジョージ・ワシントンの格言が出てきたので、いい機会なので紹介します!笑

 

素敵な言葉ですよね♪

社会人になって、新しい人間関係も増えますが、一方で毎日のようにあっていた学生時代の友達とは少しあいにくくもなりました。

ただ、せっかくのご縁で出会えたのだから、一人一人を大切にして、しっかりと紡いでいきたいと思います。

 

↓↓↓

 

True friendship is a plant of slow growth, and must udergo and withstand the shocks of adversity before it is entitled to appellation.

真の友情はゆっくり成長する植物である。

友情と呼ぶにふさわしいところまで成長するには、度重なる危機にも耐え抜かねばならない。

アメリカ合衆国初代大統領 ジョージ・ワシントン