三田紀房の格言〜創造は真似ることから始まる。

土井あゆみです♪

 

先日提出したゼミの課題が、やり直しになりました〜(T ^ T)

 

私だけではなく、ほとんどのゼミ生がレポートを赤く染められて返却されてましたー!

 

レポートは、要は論文の練習です!

 

論文は、結論があって、その結論に達するまでのプロセスを論ずるものです!

 

それが、今回のレポートではできていなかったようです(//∇//)

 

先生に、先生が書いた論文が載っている論文集を見せてもらいました!

先生の論文をまずは読み、書き方を真似ることを勧められました(*´ー`*)

 

三田紀房さんってご存知でしょうか?

ドラゴン桜」を描いた漫画家さんです♪

 

その三田さんの格言です♪

まずは、上手い人のを真似ることが大事デス〜٩( 'ω' )و

 

スポーツも我流でやるより、コーチに教えてもらった方が上達が早いですよね☆

 

スポーツも勉強も、同じなんですねぇ〜!

 

↓↓↓

創造は真似ることから始まる。

 

三田紀房

日本の漫画家。2003年より『モーニング』で連載を開始した、「東大受験」をモチーフにした異色作『ドラゴン桜』が大ブレイクのきっかけとなり、2005年第29回講談社漫画賞、平成17年度文化庁メディア芸術祭マンガ部門優秀賞を受賞した。

参考:三田紀房 - Wikipedia