令和天皇の格言〜改めて学ぶことの大切さを認識しています。

土井あゆみです♪

 

連休も後半になりました(=´∀`)

 

後半はずっと晴れるそうですねー!

 

ということで、皇居にお散歩に来ました〜♪

 

ものすごい観光客の数!!(*´Д`*)!!

 

明日は一般参賀があり、周辺道路は閉鎖されるようです☆

 

天皇即位の影響の大きさを体感しましたー!!

 

テレビや新聞で新天皇についての特番がたくさん組まれていますよね!

 

私は今回でやっとちゃんとご経歴を知りました(*´꒳`*)

 

一般常識として知っておくのは大事ですよね!

 

そんな新天皇の格言です!

 

50歳になられたときのお言葉です♪

 

いつまでも謙虚に学ばれる姿勢を見習わなければいけないと思いました(*゚∀゚*)

 

↓↓↓

花園天皇の言われる『学問』とは、単に博学になるということだけではなくて、人間として学ぶべき動議や礼儀も含めての意味で使われた言葉です。

私も五十歳になって改めて学ぶことの大切さを認識しています。

 

令和天皇