オノ・ヨーコの格言〜誰かと見る夢は現実だ。

土井あゆみです♪

 

昨日はバイト先の後輩の誕生日でした(о´∀`о)

 

バイト先のみんなでお祝いしました〜♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

 

大学も違うし、出身も違うし、あまり共通点のない後輩ですが…なぜか話が合う☆

 

価値観が合うというのでしょうか(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

彼は兄弟が6人いて、15歳になったら家を出ていくのが当然という環境で育ったそうです!

 

父親は土木関係の自営業で、仕事に関しては厳しい人のようです♪

母親はパートで働いていて、性格は底抜けに明るい人のようです♪

 

さすが6人育てるだけの両親です(*⁰▿⁰*)

 

その背中を見て育った影響か、彼の働く姿勢は他のバイト仲間と全然違うんです〜!

 

一番すごいなと思うところは、連絡が速いこと!

急用があって連絡しても、すぐに電話に出てくれます(//∇//)

 

また、改善すべきところがあれば、すぐ店長に報告することを徹底しています!

受け身でバイトをやっているわけではなく、とても主体的なんですよね( ´∀`)b

 

そして、当たり前のことは漏れなくしっかりとやります!

時間を守る、約束を守るなど、普段の行動で信頼を勝ち取ってるなと思います!

 

年下ですが、とても尊敬します!

 

働いたら、年上も年下も関係ないと思いました(*´ー`*)

 

勉強の場合、平等に学ぶ機会をもらっていましたが、

仕事やアルバイトの場合、役に立つのは学力ではなくその人の素質なので、環境の影響が大きいと思います!

 

先輩後輩に関わらず、誰からも学んで、力をつけていこうと思いました♪

 

友達は大事!!

 

大学の友達だけじゃなくて、外にもいろんな友達をつくりたいと思います(*´ω`*)

 

こういう価値観の合う人が、就職先にもいたらいいな♪

後輩みたいな人と一緒に仕事ができたらいいなぁと思いました(=^▽^)σ

 

以前もこのブログに載せましたが、改めてオノ・ヨーコさんのこの素敵な格言を思い出して、仲間の大切を感じましたぁ〜!

 

再度載せたいと思います♪

 

↓↓↓

ひとりで見る夢は夢でしかない。しかし、誰かと見る夢は現実だ。

 

オノ・ヨ-コ
故ジョンレノンの妻として有名な日本人。現在は芸術家として活躍している。

参考:オノ・ヨーコ - Wikipedia