ウォルト・ディズニーの格言〜クリスマスとは私たちが示す思いやりのことなんだ。

土井あゆみです♪

 

明日はクリスマスですね!

この季節は、イルミネーションで街がキラキラしていて、どこに行くのも楽しいから、大好き(//∇//)

 

みなさんはどんなクリスマスを過ごしますか(^ ^)?

彼氏といつもよりいいもの食べに行くのもいいし、友達とプレゼント交換するのも楽しいです♪

 

プレゼントをもらうのはもちろん嬉しいですが、あげた相手が喜んでくれるのが一番嬉しいですよね!

相手のことを思い描きながら、プレゼントを選んでる時間が本当に素敵だなって思います♪

 

クリスマスだからと言うことでメッセージカードなどを送って、普段はなかなか伝えられていない感謝を伝えるのもいいかもしれませんね!

 

ディズニー映画の中でも、キャラクターからのメッセージとして素敵な格言がありました♪

 

具体的に何をしてあげるや何を渡すかももちろん大切ですが、どんな思いを持っているのか、相手を敬っているかが大切なんだなと感じます。

私もこれまで出会ってきた人に尊敬を伝えられるようになっていきたいなって思います♪

 

↓↓↓

クリスマスとはキャンディーのステッキや輝くイルミネーションではなく、

私たちが触れる心と私たちが示す思いやりのことなんだ。

 

ディズニー映画「ミッキーのクリスマスの贈り物」に登場する一節