中谷仁監督の格言〜ちゃんとやりました!

土井あゆみです。

 

昨日は甲子園の決勝戦をやっていましたね♪

智弁学園vs智弁和歌山

 

あまり詳しくない私にとっては、同じユニホームで、どっちがどっちかわからんっ手感じでした。。。(゚∀゚)笑

 

結果は智弁和歌山高校が優勝しました。

実は、智弁和歌山高校について、このブログで書いたことがあり、イチローさんが指導をしたということで取り上げられていました!

※その時のブログがこちら

イチローの格言〜ちゃんとやってよ! - 新社会人の土井あゆみが贈る格言シリーズ(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

 

指導を受けたことをきっちり結果で返せるって本当にかっこいい!!!!

 

私も部活を頑張ってきたので、なんとなくわかるのですが、3日間という短い期間なので、それによって飛躍的に技術が向上したということはないと思います。

ただ、練習をしっかりやろうということだったり、人間性、精神的な部分で変わったのかなと思います!

 

この短い期間でこれだけの影響を与えられるイチロー選手が本当にすごいですよね♪

また、一つ一つをどれだけ思いを持って積み重ねるかがどれだけ大事かということも感じたので、私も日々の仕事や生活に活かしていきます♪

 

↓↓↓

ちゃんとやりました!

智弁和歌山高校 野球部監督 中谷仁