錦織圭の格言〜徐々に上がっていければ良いんじゃないかと思います。

土井あゆみです♪

 

5月最後のお休みということで、みなさんリフレッシュはできたでしょうか?

社会人になって初めて意識したことですが、GW以降は海の日になるまで祝日がない!!

知っていましたか?笑

 

大学生時代には意識しなかったことが社会人になると変わってきますね♪

休みが欲しいというよりも、まとまって自分の時間が取れる土日や祝日ってすごく大事だなって最近感じています。

 

さて、今日の格言は、日本を代表するテニスプレイヤーで女子選手なら大坂なおみ選手、男子選手ならこの人という方、「錦織圭」選手です。

 

超一流のスポーツ選手の言葉って、これまでの努力に対する確信があって心に響きますよね♪

 

グランドスラムチャンピョンになるという夢に対して、少しずつ目標を設定し、階段を上がってきての世界ランク4位、全米オープン準優勝と本当にあと1歩のところまで来られたのだと思います。

 

私も、大きな夢に対して、ステップアップする目標設定をして、徐々に上がっていきます。

 

ちなみにトップ選手として、世界でも名が知られている錦織選手ですが、子供の頃になりたかったものは?という質問に対して、「ペンギン」と答えたこともあるそうです!笑

 

↓↓↓

少しずつ目標を高いところにおいて、徐々に上がっていければ良いんじゃないかと思います。

プロテニスプレイヤー 錦織圭