大坂なおみの格言〜人それぞれに道というものがあり、その道を突き進むだけです。

土井あゆみです♪

 

最近は暖かい日と、天気の悪い日が交互に来ていて、いよいよ梅雨入りand夏という感じですね(^o^)

すっかり梅雨にもう入っていると思っていたら、実はまだだったみたいです。笑

 

最近ではオリンピックが近づいていることもあり、スポーツの話題が多いですよね!

最近では、オリンピック関連ではないですが、選手のメンタルを守るためにということで、記者会見を拒否すると宣言をした大坂なおみ選手が話題になっています。

 

大阪なおみ選手は今回に限らず、アメリカで黒人差別が問題になった際も声明を出していたり、世の中がこうあってほしいということを強く発言しているイメージがあります!

 

日本人の多くの選手は、自分の競技以外のことは話そうとはしないイメージがあるのですごく珍しい気がしています。

 

大阪なおみ選手がこういった事をされる背景には、今回紹介する格言のことがあるのかもしれませんね。

自分の人生で正しいと思う道を突き進む覚悟が伝わってきて、とてもかっこいいなと感じます♪

 

誰かに決められた道ではなく、自分で決めた道を突き進む人生に、私もチャレンジします!

 

↓↓↓

人それぞれに道というものがあり、その道を突き進むだけです。

プロテニスプレイヤー 大坂なおみ