ジャン・ポールの格言〜愛あるところ、常に楽園あり。

土井あゆみです♪

 

6月になりました〜!

6月といえば、みなさんは何を思い浮かべますか?

梅雨、あじさい、ジューンブライドなどなどあるかと思います。

 

そんな中から、私も女の子ということで、ジューンブライドをしばらく取り上げようと思います。

 

そもそもジューンブライドの起源ですが、ヨーロッパにあるそうです。

 

いくつか説があって、この3つが有名です♪

1:ローマ神話で結婚や家庭を司る守護神である女神ユノにちなんだ説

2:3〜5月は農作業のため、結婚が禁止されており、6月が解禁となり、多くのカップルが結婚していたことを由来とする説

3:6月が一年で最も気候がよく、天気のいい日が多いため、晴れた日の結婚が多くの人に祝福されやすかったためとする説

 

確かに、日本だと梅雨真っ只中のことが多いですし、結婚式には向かないですよね笑

 

私もいつか結婚したいなぁと思いますし、そのときには誰からも祝福されるような結婚にしたいです!

また、結婚生活が始まってからも、格言にあるように、愛のある生活にして、いつも楽園にいるかのような気持ちでいられたら最高ですよね!

 

そのためにも、いい人を見つけるだけでなく、自分自身が魅力的になるために、努力します〜!

 

↓↓↓

愛あるところ、常に楽園あり。

ドイツの風刺家 ジャン・ポール