坂本勇人の格言〜チャンスに打順が回ったとき、むしろワクワクする。

土井あゆみです♪

 

オリンピックも明日を残すだけになってしまいました〜!

あっという間っ(゚∀゚)

 

今日は、野球が金メダルをとりましたね♪

最初から最後までかじりついてみてしまいました!!

 

最終回に栗林選手が登場するときに、田中マー君含め、全員で送り出している姿が印象的で、日本代表として、グラウンドに立っている、立っていないに関係なく、全員で試合をしているんだというのが伝わってくるシーンでした♪

 

今日はそんな野球の日本代表から坂本勇人選手の言葉を紹介します!

 

今回のオリンピックではキャプテンという役割はつくらなかったそうですが、坂本選手が実質的にはその役割として、チームを纏めていたそうです!

実は田中マー君と小学校時代の野球チームが一緒で、その二人が20年後に同じチームで金メダルを取るって、まるで漫画みたいなストーリーですね(゚∀゚)

 

坂本選手の言葉を見て、これが一流の人のメンタルかと驚きました!

自分にチームの勝利の責任がかかる場面が来たら、ネガティブにどうしようとドキドキしてしまいそうです。。。

そこを、ワクワクできるなんて、きっと活躍したときの喜びをイメージしているからなのだと思います♪

私も、ポジティブに考えられるようにしていきます!

 

↓↓↓

チャンスに打順が回ったとき、ドキドキすることはありません。

むしろワクワクする。

東京オリンピック 野球日本代表 坂本勇人